かりんとうのつれづれ日記 -264ページ目

かりんとうのつれづれ日記

日々のことを 思うままに 書いていきたい…と 思っています。

 早速 有料放送を アダプターを使って テレビで視聴してみました。Wi-Fiには、速度が速いが遠くまで飛ばないものと、速度が遅いが遠くまで飛ぶものの二つがあります。


 速度が速い方のWi-Fiを使うと、地上波放送やBS放送と同じくらいの画質で視聴することができました。


 しかし、速度が遅いWi-Fiを使うと、画質が悪く 見辛さを強く感じました。それは、携帯電話の電波をつかった時も同様でした。


 アダプターを使わず、スマホの画面での視聴も試してみました。画質は悪くないのですが、やはり迫力不足という感じで もの足りませんでした。スポーツ観戦は テレビの画面の方が良いようです。


 地元のプロチームの試合はすべて観ることができるようになりましたし、今まで観なかったチームの試合も、ちょこちょこと観るようにもなってきました。


 意外だったのは料金。クレジットカードで 継続的に 契約するよりも、プリベイドカードの方が安かったこと。オフシーズンまでスポーツ観戦を楽しみたいと思います。