かりんとうのつれづれ日記 -191ページ目

かりんとうのつれづれ日記

日々のことを 思うままに 書いていきたい…と 思っています。

 週末に外食が多かった我が家ですが、感染症の拡大で、テイクアウトが代替するようになっていました。もう大丈夫…とは思っていませんが、座席が独立している店ならば…と思い、回転寿司の店へ行くことにしました。


 それでも、ちょっと気になるので、早めに出かけることにしました。お客さんも まだ 多くはなかったので、気にならずに 食事に専念できました。やはり、魚は店で食べた方が 新鮮で美味しいですね。もちろん、会計時には 待合室にたくさんの人がいましたけど。


 いつもより 早く夕食が終わったので、私たちと次男の三人で ウォーキングへ行くことにしました。摂りすぎたカロリーは 消費しないといけませんから。


 自宅の隣の敷地で造成工事が行われているのですが、ふと見ると 驚きの光景。



 遺跡が見つかったようで、発掘をしているようです。私の自宅を 建てる時には、市役所から 発掘の必要がある…とは言われていませんでした。もし、今 自宅を建てることにしていたら、発掘調査をする必要があったのかもしれません。