Sounds Like This -6ページ目

Sounds Like This

時々イタいらりーの徒然草wです。普段はアメリカで大学生活を送ってます。

こんばんわ(・∀・)

旅先から帰ってくると、一日の間の出来事なのに、
朝のことが、まるで昨日のことのように思えるから不思議。

祖父の初盆だったので、親戚一同が田舎にて勢ぞろい。
10年近く会っていなかったはとこ&いとこ、いとこの子供たち、そして初めて会う親戚のおじさんたち、などなどに会うことができました。

6歳児は彼の祖父(ワタシの伯父)から、
鉄っちゃんの英才教育を受けておりますwww
いやーこの子が実に面白い!(°∀°)b
好きなアニメは何か聞いたところ、
機関車トーマスの魅力について延々と語られました。
ゴードンの速さについて熱心に語る姿は、いじらしいというか、かわいらしいというか。
ワタシも小さい頃はこんな風に話してたのかなぁと、ふと思ってしまいました。

もう一人のいとこの子供は、まだ2歳くらい。かわいい盛りの女の子。
ぷにぷにです。笑顔が可愛い(=⌒▽⌒=)
ただ、男の人になつくのは時間がかかるそうです。
伯父がぼやいてましたww

わたしが懐かれたかどうかは謎ですが、
姉や妹はめちゃめちゃ懐かれてました。

ひさしぶりに子供と接して思ったのは、
子供って、大変なんだなぁということ。
面倒みるのも、子供でいるのも。
こけたり、ぶつけたり、思い出し泣きをしたり、
かと思えば、何てことないことに大笑いする。
こわいことも、たのしいことも、面白いことも、悲しいことも、気に入らないことも、初めてのことも、たくさん。
だから子供って、めまぐるしくて、忙しい。

少しだけ世話するのならまだしも、
ずっと一緒に居るのって、正直体力持ちません。
子育てって、本当に大変なんだろうな、と
改めて『母』のすごさを実感。

いろいろ思うことはありますが、
とりあえず、
バーベキューや花火、盆踊りなど、
とても夏らしい、たのしい2日間でした(‐^▽^‐)
親戚は、本当に楽しい人ばかりで、
笑いっぱなしでした。本当に腹の底から、腹筋をフルに使って笑った。

現在サッカー日韓戦。
日本がんばれ!!!負けないで!
選手たちにはぜひとも、笑って帰ってきてほしいです。

昨日はたまってたDVDを見たので、映画レビュー的なものを。

『恋とニュースの作り方』(原題:Morning Glory)!
ずっと見たかったので、DVD化されてて良かったです(-^□^-)

「きみに読む物語」や、最近ではシャーロックホームズにも出ているレイチェル・マクアダムズが主演。あとハリソン・フォードやダイアン・キートンも出ています。
何気に豪華なメンツ(・∀・)

日本語タイトルが、駄作なのかと疑ってしまうくらいダッサダサなのですが、
それはこの手のラブコメにありがちなのでスルーするとして…。

ストーリー:
ニュージャージーのテレビ局で、朝のニュースのプロデュ―サーをしているベッキ―(レイチェル・マクアダムズ)。
そろそろ昇進か?という矢先、いきなりクビに。
あちこちに電話をかけ、やっとつかんだ仕事は視聴率低迷中のお荷物朝のワイドショー。
しかも視聴率を上げないと、番組を打ち切るといわれてしまい…。

うーん…
星3/5!(・∀・)

視聴率を上げるためにいろいろとてこ入れをするあたりは、
くすりと笑ってしまう展開。
ダイアン・キートンのイヤミなお局っぷりもイイ(o^-')b
でもけっして陰湿ではなく、あくまで映画の明るい雰囲気に合うお局様。
レイチェル・マクアダムズもかわいいい!!
この人は本当に演技がうまい。
ちょっと仕事熱心すぎて残念な感じの、三十路間近なベッキ―。
好演だったと思います。

タイトルに『恋』と入ってますが、
言うほどラブな展開はナシです。
駆け引きらしい駆け引きもなく、二人は結ばれますから。

それほどアッと驚く展開は特にないですが、
ラストはよかったですね。
なんだかんだで丸く収まった感じ。

金曜日の夜、9時くらいになって、
なんの予定もないときに、
友達と「映画でも見る~?」って話になって、
ポップコーンをもしゃもしゃやりながら見るには、うってつけだと思います。

ストーリーを見るよりは、
いい女優俳優が出ているので、
彼らの砕けた演技を見るのがよろしいかと。

でも駄作ではないので、
興味をひかれたらぜひ!
日本勝った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うれしいいいい!ヘ(゚∀゚*)ノ

おととい?の内村選手が金メダル取った時もうれしかったし、
サッカー男子・女子ともども準決勝進出ってすごいですね!(‐^▽^‐)
いや~かっこよかった!
でもうとうとしながら見ていたので、日本がシュートを決めた瞬間はことごとく見逃してしまいました…。歓声を聞いて、はっと目が覚めて、「日本ゴールしてる!」と気付いた感じです。
一点目のときはは、外出中でしたし…。

オリンピックって、ある意味、「日本人である」ことの意識を高めるのに一番有効なのかも。
「どうだ、すげーだろニッポンは」って自慢したくなりますもんw
「がんばれニッポン」
この言葉、スポーツだけの話じゃないですもんね(・ω・)



今日やっと!!!!!仮免合格もらいました(‐^▽^‐)
いや~道のりは長かったw
「もういやだー」と泣いたこともありましたが、
何のかんのでやっと取れたので、
本免取得に向けて、また頑張りたいところです。


最近オリンピックと教習所の話しかしてないなぁw
なんか面白いことあったら書きます。
今日は夜、いとこが出演する演劇の舞台を見にTOKYOへ行きました!

高杉晋作が主人公の時代劇でした。
ついこの前鹿児島で明治維新について学んできたばかりなので
今度は長州藩側のストーリーが見れて、
ほんとこの夏はやたらと明治維新に出くわすなぁ、と思っています。

劇はとても面白かったですよ!
殺陣の迫力も抜群でした。
ちょいちょい笑いもあり、
2時間ほどでしたが、すっかり見入りました。テレビドラマを見ているような感じでした。
そしていとこも活躍しておりました!前半の終わりごろに切腹してしまったのですが。


帰りは電車にぎりぎり間に合いました。
こういうときに、やっぱり田舎は不便です。
それ以外は快適ですけどね。


また舞台とか、ミュージカル見に行きたいです。
ガラスの仮面読むとどうも感化されてしまって、「演劇見たい!」と思ってしまうのです。


今日はぐーーーんと気分が落ち込むことが多々あり、
なんだかなぁと、首をひねりまくった一日でした

ポジティブに、前向きに、明るく、元気に…
とは思うものの、なかなか頭と心が一致しませんでした。

マヤの圧倒的な演劇の才能を前に、今までの努力はなんだったんだと落ち込む亜弓さんの心境です(>_<)

大好きなMichael Bubleの曲で、Haven't Met You Yetという曲があります。

I'm not surprised, not everything lasts,
I broke my heart so many times, I stopped keeping track
I talked myself in, I talked myself out,
I get all worked up and I let myself down

I tried so very hard not to lose it,
I came up with a million excuses
I thought I'd thought of every possibilities...

今日なんとなくアイポッドで聞いてて、
悩みの種は何であれ、誰でも悩みはあるのだなぁと思ったのです。

自分で自分を追いつめて、期待しすぎて、結局失敗して、落ち込んだのでしょう。
「失わないように頑張ったのに、あれこれ理由もつけたのに、想定内だと思ったのに…。」
自信喪失?

そしてサビでは、これから出会うだろう「運命の人」に向けて、あるいは彼女に向けて、
「俺もっと頑張るよ!」と歌っています。

過ぎたことは戻らないのだし、
「あの時、ああしていれば」と悔やむんでも、時すでに遅し、です。
また、現状を悲観して、嘆いたって、どうしようもないことです。

けど私は人間で、ヒトは失敗から何かを学ぶことができるはず。
それを次に生かせるはずなのです。
最近の幾多の失敗から、私は何かを学ぶべきなのです。
失敗したら、私はへこみます。
自分はダメダメじゃないか、今まで何やってきたの、と落ち込みます。

落ち込むこともあるさ、でも、大事なのは次への挑戦を恐れないことなんだ、
とマイケル・ブーブレは言っているのじゃないかと思います。


今日思いっきり、気のすむまで落ち込んで、
明日からはまたカラッと明るく、頑張ります(・∀・)

オリンピック日本代表から元気をもらいつつ。