世界のスピードについていけないブログ

世界のスピードについていけないブログ

個人的な意見を書きます。
ブログです。ウェブ上のログです

気軽に意見ください。
待ってますね、わくわくしながら
わくわくすっぞ。٩( ᐛ )و

Amebaでブログを始めよう!

いやー、
さっそく大型休載(笑)

週刊誌だったら
打ち切られる甘えですね


ちょっと
就活やってみたりしてます。

まぁ正確には
妥協して内定貰ってたとこで落ち着いてたんですけど


不意にやってみようかな!

みたいな( ;∀;)


これも甘えですかね。。。


なにぶんしょーもない大学でて
バイトぐらいしかしてないもので
(*´-ω-)



よりよい就職がしたいものです。。。



ただ夢がないんですよね、、、。


お金が欲しいです

奨学金借りて進学しましたし、
社会人になったら親にも多少渡さなきゃだし、


そう考えると
初任給こそ仕方ないにしても
2、3年後
給料の伸びしろとか
会社の成長とか


いろいろ考えた結果

再開しようかな
(ノ・Д・)ノ


って感じです。



今はもう
大手とか人気のところは
選考おわってしまっていて

中小企業になると思うんですけど



どんな業界が熱いんですかね。。。



建設系は
オリンピック終わってからが怖いですし

ネット関連は
飽和状態ですし

金融は
単純に興味ないんですけど。。。



初夏の就活でさえ
あまり深く考えず


暇な日に選考をやっているところに弾丸エントリーして
やってたぐらいで


それも6社ぐらいしか受けてないので












ヤバイです。。





安定とか
残業とか
休みとかに
重きは置いてません


なんせ
なんもできませんから



ただ
生産性のある生活を送りたいものです







まだ再開間も無く、
説明会等も出てないので

なんとも言えないですが




この
挑戦できる感じが



たまらなく
わくわくします。




土曜日は
掟上今日と
終物語

西尾維新祭りですね
(ノ・Д・)ノ

原作読んだりはしてないんですけど
物語シリーズは
アニメで全部みました。。


面白いですよねー、
でも意外とと周りで見てる人少なくて語り合うような友達あんまりいないんですよ。。



掟上今日子も
第一話みました!

新垣結衣さんが
すっっごい可愛かったです

リーガルハイも好きなんですけど
掟上今日子も良かったです


いやー、
西尾維新祭り

みなさん楽しみましょう(´・ω・`)






今更新します。












花粉症やべぇぇぇ(ノ・Д・)ノ












以上、
花粉症のスピードについていけないブログでした。
えー
今日は夜勤明けで
眠いなぁ花粉症辛いなぁ
って思いながら朝帰りしたんですが


帰宅後
ドアをバタンと閉め。

『衣替えじゃあぁぁああああ』

ってなりました


まず冬布団干しまして
夏服洗濯してたのでしまって
冬服だしました!


最近寒いですねぇ、
みなさん体調は大丈夫ですか?

僕は秋だけ花粉症でして
朝起きると
目とか鼻とかが
もう機能を果たせない代物になっております


米どころジャパンにおいて
イネ花粉に苦しむって時点で
もういろいろ終わってます。


今日は
ノーベル物理学賞の話について、


受賞したことは知っていて
概要は恥ずかしくも把握しておりませんが

なにやら
宇宙誕生について
大きな一歩を踏み出したみたいですね


受賞した梶田教授は
幼い頃アトムではなく
お茶の水博士に憧れていたそうで

なんだか素敵な話だと思いました


No.2的なポジションて
なかなかいいですよね。



個人的に宇宙と深海は
すごく興味のある分野でして
なんだかニュース見てワクワクしちゃいました。


でも日本人だけじゃないんですよね?もちろん
世界の人がどんな内容で受賞してるのかきになります


ちょっと調べてみますね٩( ᐛ )و




なんだか今日は
筆がのりません(๑°艸°๑)

昨日の記事とかスラスラ書けたんですけどね(笑)

ブログって難しい♪


もういい時間なので
毛布と冬用の布団とりこみます(*´艸`*)


書いてて気づいたんですけど
花粉すごいついてそう。。
(´・ω・`)




最悪だぁぁぁ( ;∀;)



みなさん
風には気をつけてくださいね
\( ˆoˆ )/


明日は1日を通して
忙しいので更新できないかもしれません
( ;∀;)




さっそくですが!!

昨日の日経新聞にこんなお話が。


『ジョブズ後四年のアップル』
薄れゆく「革新」への期待


内容としては
おいおいAppleさん
大丈夫かい?

的な話です。


今は亡きジョブズ氏は
革新的な製品を作りました。

ここでいう革新とは
手に取る人をニンマリさせつつ
鳥肌を立たせるようなものだそうで

そんなジョブズ氏の功績から
Apple社の革新への期待は世界的に高まったわけですが。。。


最近はどうでしょう(´・ω・`)

AppleWatchこそ新製品ですが
行っているのは
iPhoneの進化でしかありません


そんな中
Amazonは
ドローンで宅配しちゃうゾ!
(((o(*゚▽゚*)o)))


とか

Googleは
ハンドルもブレーキもない車
試作してみたんですけど~
(((o(*゚▽゚*)o)))


とかやってるわけです。


ライバルは革新的なことしてるわけです


Appleが悟空だとしたら

ベジータAmazonは
重力変えられる部屋で

ピッコロGoogleは
精神と時の部屋で

ガンガン修行してるわけですよ
( ´ ▽ ` )ノ


ギャリック砲とか
魔貫光殺砲越える何かをつかんで
修行してるわけです。


ところが地球のヒーロー
悟空さは
過去の栄光に捕らわれたまま
チチの飯食って寝てるだけ
みたいな状況じゃね?


ってことが書いてあったんです。


個人的には進化していく
iPhoneも素晴らしいとは思いますが
たしかにiPhoneばかりでは
先が思いやられると感じます。


記事の内容では
薄れゆく「革新」への期待
とあるので


ようするに
この状態で

めちゃくちゃ強いやつ来たら
どーすんの?
悟空ちゃん勝てんの?
サイヤ人の王子様か神様と暮らしてるナメック星人に美味しいとこもってかれるだろーが


ってことを言いたいわけですよ。


確かに的を得た内容だと
私は感じました。


記事の中には
本物のイノベーションは破壊力があり
かつ 実現して大丈夫か?という
「危ないにおい」を感じさせる
今のAppleからは感じにくい

なんてありました。

その記事の筆者は
実際にAppleWatchつけてるけど
鳥肌たたないわーって。。。



Apple好きな私です
悟空さ好きな私でもあります


しかし、このままでは
ベジータ様か
ピッコロ大魔王に
地球は助けてもらうことになるかもしれませんね。


乱文失礼しました(ノ・Д・)ノ

はじめまして。
ピカピカの一年生です。

自分の呼び名とか考えてないなー
って思いながら書いてます

ブログやるのは初めてではないですが
数年ぶりで一年生気分です。

世は秋なのに
余は春気分です。

読んでくださる方がいるのか、
コメントとかもらえるのか、
今日の夜ご飯何にしようか、
不安なことだらけです。

私については
徐々にわかると思います(*・ω・)

真面目にプロフィール書けば済む話ですが
発言は人格を表す なんてこともあるかな なんて


書いた字なんかでは人となりを表すことができるかもしれませんが
ブログというステージで 壇上で
表すとしたらどうなるのか楽しみです
(*´艸`*)


徐々に知ってください。
徐々徐々に
ジョジョのにわかファンだということ。
五部が好きなこと。
好きなスタンド。
私のスタンド能力。

お伝えしたいことはたくさんあります
( ̄▽ ̄)

代わりと言ってはなんですが
書いていることへの意見
あなたがなになにの実の能力者なのか等教えて貰えると幸いです


久しぶりのブログ
設定もほぼいじってないので
お見苦しく、甚だしく、
醜く、気持ち悪いものかもしれませんがお付き合いください

よろしくお願いしまーーす
(ノ・Д・)ノ