こんにちは、コールです。
今日は、人気沸騰中!話題のiPhone6sについてです。
iPhone6sが発売されてもうすぐ1ヵ月。
巷ではいろいろな噂も流れております。
今回はその中で少し気になった記事を見つけたので載せたいと思います。
それはあたりとはずれがあるとのこと。
????
どういうことなのか調べてみると、中のチップを製造しているところが違うとのことで
公式でも2~3%の性能差があると認めているらしいのだが。
どのくらい違うのかというと、電池の持ちが2~3時間くらい違うとのこと。
特に、スマホの場合電池の持ちは非常に重要なこと。。。
しかも、今回の事案はリコール対象ではないので交換対象ではないとのこと。
決して安くはないiPhoneだけにこれは気になるところです。
そんなあたりとはずれ。
見分ける方法があります。
iPhon6sあたりとはずれでググってもすぐ出てきますが、
[Lirum Device Info Lite]という無料アプリがあり
アプリを開きホーム画面の「Model」を確認すると
型番に【N71AP,N66AP】←サムスン製 これがはずれと言われているもの
【N71mAP,N66mAP】←TSMC製 これがあたりと言われているもの
が確認出来ます。
もし本当に2時間の差があるのであれば非常に気になるところ。
購入時に確認出来ればいいが、確認も出来ないので運試しになってしまうが
もしはずれた場合2年近くも付き合わなければならないので
それでも気になる方だけ試して戴ければと思います。
