こんにちは。Emilyです。

昨日書いたフォレストファミリー(シルバニアと同時期にでた欧米での競合?)のことを、みなさんご存じで、集めてらっしゃる方までいて・・・さらに、日本のオークションにまで出てるんですね? 驚きました。 もっと情報を集めて、また特集したいと思います。

次は、メープルタウンの予定だったのですが、ちょっとその前に

またイギリスから買ってしまいました

赤い電話ボックス

シルバニアUK電話ボックス

これ、郵便局セットとともにすごく欲しかった小物のひとつなんです。

どうしてかというと、実は・・・・

シルバニアというよりも、Littlest Pet Shopのプチブライスにロンドン観光バージョンの子がいて、その子を前に立たせてみたかったのです。

Littlest Pet Shopのプチブライスとは・・・通常のプチブライスよりかなりお手頃なお値段で買える子たちです。手足は動きますが目が閉じません。アメリカのLittest Pet Shopとコラボしていて何年か前に一緒に売ってたのです。一体+ペットで$10ぐらい。

↓ これ私のコレクションの一部。

しかしですね、しかし・・・

早速、最近みてなかったプチブライスの箱をあけて、その子を探してみたらいないんです。

↓ この子なんですけどね。(これはネットにあったパッケージの写真)


失踪??? なわけはなくて、よく考えてみたら

はじめから、その子は入手してなかったみたい

一時期、ネットで毎日みていたから、すでに持っている気になってました

だったら、シルバニアも毎日みんなのブログとかみてりゃいいじゃん、
別に買わなくても・・・と言われてしまいそうですね

はぁ・・・・

まぁいいや、気を取り直して

話が果てしなく逸れてしまいましたが、シルバニアUKの電話ボックス。

早速、TELEPHONEのシールを貼って・・・最近うちにやってきた しまねこの女の子にもはいっていただきましょう。赤いドレスとマッチしてかわいいです

シルバニアUK電話ボックス

(受話器がうまく持たせられなくて、顔が隠れてしまってごめんね。。。実は無理やり持たせようとして、フロッキーが剥がれた・・・涙)

中はこんな感じ

シルバニアUK電話ボックス


すごくイギリスっぽくて、お気に入りになりそうです。
石畳とか作っておいたら、よそうですよね?