GLOBAL DEALER CALET'S 御殿場のWEBLOG -318ページ目

食べられるんですか?ウーパールーパー!!

みなさんおはよ~ございますルーク2


今日も、いい天気ですねhare


さて、夕べ、こんなTVみました!!


かつて、一世を風靡したウーパールーパー「ウーパールーパー」ウーパールーパーの話題キラキラ


かつて、生産者いわく、人気のあった頃に比べると取引価格は10分の1だとか!?


そのかたも、食用としての研究も色々チャレンジしているらしく、以前も乾燥させたものを売り出しているのをみま


した。


夕べは高知県の飲食店で「からあげ」(姿アゲ)として食すものでした。街でインタビューすると結構有名みたいで


した。


まぁ、その姿はグロって感じでしたが、味は美味しいとのことです!!


ご興味あるかたは是非!!


それでは、今日も1日 感謝!!

仏像ガール?

みなさんおはよ~ございますルーク2


また、1週間の始まりですねhare


さて、最近「森ガール」やらいろんなガールが登場してきますがこんなの知ってますか?


「仏像ガール」


「三度の飯より仏像が好き!人生を仏像に捧げました。「仏像ってやさしい!」をキーワードに、仏像ナビゲータ


として活動しています。」


こんな、公式サイトまでみましたよ!!


まぁ、神社仏閣などをめぐり、日本人としての歴史に触れたり、いろんな仏像をみて癒されるっていうのも


たまにはいいんではないでしょうか!?



それでは、今日も1日 感謝!!

こんな、百貨店が!!

みなさんおはよ~ございますルーク2


今日もお天気は大丈夫かなhare


さて、朝、TVをみていたらこんな百貨店の話題をやってました!!


この、物が売れない時代にちゃくちゃくと売上を伸ばしている百貨店があるというのです!!


東京は大田区にある「ダイシン百貨店」!!


なんと、お客さんの半分以上が60歳以上という高齢者!


売っているものも昭和を代表する品物が多数あるとか!?


例えば、「亀のコだわし」、「洗濯板」、「ハエとり紙」、「食卓の食べ物に虫が寄らないようにする蚊帳」など


昔は、どこの家庭にもあったもの!!


また、食堂があって、昔ながらのナポリタンなどが食べられるそうです。


高齢者も行くわけがわかるような気がします!!


昔、親と買い物にデパートへ行くと必ずといっていいほど最上階の食堂へ行くのが楽しみでしたから・・・


皆さんにもそんな思い出ありますよね!!



それでは、今日も1日 感謝!!