強運の五箇条!
のっけからですが、自分の運にはすごく自信があります。
背負いきれないほどのピンチで思いかけない幸運に助けられた事は
数知れずです。
とても恵まれております。
社長業を続けてこれているのもこの「強運」のおかげ以外ないです。
一応僕なりの「強運の五箇条」なるものは以下のとおりです。
1)楽観的であり続けること
失敗の思考になってると、必ず失敗します。ピンチのときも胸を張って
おおらかに成功のイメージを持ち続け、腹をくくり自分のやれることを
やるのが大切です。いわゆる腰をついてドンとしたイメージですね。
常にリラックスってやつですね。
2)堅実であること
強運=常に恵まれてるということです。
究極の時に訪れる幸運は人のつながりから生まれる「助け」です。
そのためには普段から堅実であることが条件です。
逆に運の悪い人は他人に邪魔をされて失敗することが多いはずです。
そのもともとの原因は自分の不誠実さに起因すると僕は思います。
お金や異性又は時間にだらしないと思わぬところで足を引っ張られてしまいます。
3)幸運を落とすことをしないこと
愚痴や悪口などネガティブな事を言わない。
運気の悪い人とかかわらない・付き合わない。
日の当たらない場所にいない。
こうした自分の中のルールを破ると全て悪い意味で返ってきます。
4)自然体な自分でいること
色々な人たちと接しながら趣味・興味をまじえ社交の幅を広く持ち
自分のこだわりに執着しないこと。人との意見を大切にする事です。
チャンスは広い世界を常に見ていないとなかなかみつかりません。
5)自分の幸運(強運)信じきること
運が強いと思っている人に、運が悪い人はいないと思います。
何気にこれが一番大事かも知れないですね。
ようするに人間て生き物はあきらめたらそこで終わりと思いますし
良いものを追いかけるから頑張れる訳だし。
自分を信じきりましょう!
※僕は精神が肉体を支配していると思ってます。ダメとあきらめたら
ダメになりますし、だから常に一日一回でも満足するために頑張る訳です。
満足したいから常に考えるということです。
「一日一日の積み重ねが大きな夢の近道である」
そんな
一日に
今日も
感謝で
頑張ります!

