台風が過ぎたのにも関わらず、強い風が吹く中、振替休日を利用してラーメン屋めぐりに行ってきました。

と言ってもそれほど大食いでは無いので、1日2件が限界です。

◯1件目
「十夢」
地下鉄荒畑駅から徒歩10分弱にある店で、12時過ぎに着いた時はお客が2名のみ。
その後、徐々に人が増えていき、12:30くらいには一杯になっていました。
食べたのはペペロンラーメン。
その名の通り、ペペロンチーノのようなラーメンで、スープに鷹の爪やニンニクが入っています。
正直あまり期待はしてなかったですが、斬新でペペロンチーノの風味が存分に発揮されていて、すごく美味しいラーメンでした。


◯2件目
「ダンダン亭」
13:00過ぎに着きましたが、かなり混んでいました。
香坦々麺の白ゴマを頼みましたが、なかなか出てこず。10分後にようやく出てきました。
2件目でややお腹も膨れていたせいか、「あれ?特に特徴がない普通の坦々麺だな」と思ってしまいました。やや中国山椒の風味はしましたが、インパクト不足。完全に1件目のペペロンラーメンに軍配があがりました。

十夢には、トマトラーメン、トマトまぜラーメンもあるとのことで、次回はぜひトマトラーメンに挑戦しよう、そう思わせてくれるよいな良い店でした。

○予想


1

1 ディサイファ 7人気 10.6
2 2 エアソミュール 8人気 13.1
2 3 ウインマーレライ 10人気 31.7
3 4 ダイワマッジョーレ 9人気 15.3
3 5 ダノンヨーヨー 13人気 80.5
4 6 サンレイレーザー 12人気 40.4
4 7 ペルーサ 11人気 33.8
5 8 スピルバーグ 2人気 7.1
5 9 グランデッツァ 3人気 7.6
6 10 ダイワファルコン 15人気 131.0
6 11 ロサギガンティア 5人気 8.9
7 12 ダークシャドウ 4人気 8.4
7 13 ミッキードリーム 14人気 99.0
8 14 ロゴタイプ 6人気 9.5

8

15 ワールドエース 1人気 3.3


○結果


1着 2番 エアソミュール

2着 6番 サンレイレーザー

3着 7番 スピルバーグ

4着 1番 ディサイファ

5着 8番 グランデッツァ



○講評


開幕週のため、前に行った馬があまり止まらず、高速決着のレースになりました。


過去の傾向通り、内枠勢が上位に食い込み、外枠の有力馬は沈んでしまいましたね。


よっぽど外枠は不利なのでしょう。5枠までが買えるところかと。

1着エアソミュールは前々走初重賞制覇で調子が良いのでしょう。

2着にサンレイレーザーは過去にマイラーズカップ2着、エプソムカップ3着の実績がある馬で、今回は流れに乗ってうまく前に残りました。

3着は東京3連勝中の東京巧者スピルバーグ。

本命のディサイファは惜しかった。4着でしたが、安定して走ってくれる馬だと思います。

外枠の好調ロゴタイプ6着、3歳成長著しいロサギガンティアは上がり最速7着。 


1番人気ワールドエースにいたっては15着。まったくいいところなしです。


3レース前は当たりましたが、最近はまったくですわ・・・

がんばろう!


勝ち点33で降格圏最上位のセレッソと勝ち点10差。

グランパスは完全に降格圏を脱した様相です。

攻撃の核の川又、レドミを獲得したおかげで、センターラインが安定し、守備においてもプラスになっている気がします。

試合見れてませんが、川又、永井、レドミのカウンターは脅威になってるのでは。

もう上位には追いつきそうもないので、今年はしっかり残留し、また来年頑張りましょう!

西野監督、2回目のリーグ制覇を期待してます。