ジョンボのFX挑戦日記

ジョンボのFX挑戦日記

2013年1月からFXを始めて、1年経ちました。まだまだ初心者ですが、最近ようやく月単位で利益が出せるようになってきました。今年2014年は年間トータルでプラスになるようがんばりたいと思います。

Amebaでブログを始めよう!
なかなかブログを更新できない状況が続いていますが、トレードの方は相変わらず利大が取れない感じです。

昨日もポン円で50pipsほどしかとれませんでした。

今の値幅が比較的少ない状況によるところもあると思いますが、勝率もかなり落ちてきているので、今後の方針を考えてみました。

具体的には、当面逆張りはやめて、順張りに徹します。

今まで大きい時間足では順張りなのですが、なるべく値幅を取ろうと押し目の底と思われるところで逆張りで入っていました。

これを当面はやめて、なるべくはっきりトレンド転換を確認してから入ろうと思います。

値幅は少なくなりますが、確実にいきたいと思います。

というわけで、しばらくは比較的薄利、また短期のトレードになるかもしれませんが、狙える時は大きく狙っていきたいと思います。
久しぶりの更新になりました。

5月になりましたが、4月は結局50pipsほどしか取れませんでした。

前半はなかなか調子が良かったんですが、後半やはりボラが低下してなかなか大きく取ることができず、損切りが増えてしまいました。

まあ、こういう時もあるかなということで、長期的なスパンで見ていきたいと思います。

現在、引き続き豪ドルロング保有中で、昨日からポンド円ロングでもエントリーしています。
もう木曜日になりますが、ドル円ロングポジションを決済しました。

約30pipsのプラスでした。

正確には、移動したストップに引っ掛かって決済になったわけですが。

その後再び上昇し、高値を更新したので、ちょっと悔しい結果でした。

保有期間のわりに、あまり取ることができませんでした。

あと残りのポジションはユーロドルのみ。来週に持ち越しです。

イースター休暇で月曜もあまり動かないと思われますが、来週に期待したいと思います。

今月は、これまでのところ、約190pipsのプラスです。

だんだん、スイングトレードにも慣れてきた気がします。