早いなぁ~。

あのネタになる体験から1週間だぁ~




…という事で、

お義父さんの故郷、ナイジェリアのカルチャーで、産まれた子どもの成長を祝うセレモニーをした。

本来なら、親戚や親しい友達とかも呼んでやるらしいけど、今回は家族のみでやった。

photo:01



photo:02




ナイジェリア語が混ざってて何言ってるかサッパリだったけど、

Rusoの為にしてるから、本当に感謝でしたドキドキドキドキ


今はあんまやんないはずだけど、昔は日本も7日祝いしてたんだよね。

それと似た感じかなっ。

色んなカルチャーがあって楽しい音譜




そして、今日のランチちょー美味しかったぁアップアップ

パプリカ入りのマカロニチーズ。

photo:03



いつまで甘えるつもりなのか…私よ汗

もう1週間たつから、明日から自分でしっかりやらなきゃ!!と、
思うがしかし!!

立てないっあせるあせる

3分以上立てないのよっ。
痛くてさっ(-。-;
膣が…(~_~;)

酷い時は、30秒で、痛くすぎて座り込んだりする。

こんなじゃなかったのにな~Shoの時には。
やっぱり、産後の処置がきちんとできてないんだなぁ。

はぁ~アンジーめパンチ!

自分で出来る範囲はもっちろんやりますが、もう少し甘えさせて下さい、マミー様m(_ _)m



12:13am








三時間おきにオッパイタイムの
Rusoくんドキドキ


たまに起きては、
周りをキョロキョロ。


でも、まだ新生児チャンだから、
リアクションがチョーおそっ!!(笑)
かわいいドキドキドキドキ


右を向くのに1分。
左を向くのに1分。

手を伸ばして1分。
手を元に戻して1 分。

そりゃ~見てるだけで、
1時間はあっという間に過ぎちゃいますよ~(笑)

赤ちゃんって、時間を忘れさせる。


オムツを変えただけと思ったら、
あれ?30分経過…(-。-;

お着替えさせて… 時計を見たら、
1 時間経過ぁ( ̄◇ ̄;)!?!?

赤ちゃんって、時間を奪うパワーもあるのかぁ…。
容赦ないなぁ…。

幸せな時間ですラブラブラブラブ

photo:01



ぃやっほ~いアップアップ
ハイテンションのRuso。

でも、あの義父の様なテンションにはなるなよっ!! (笑)


そして、お目目を開けて、
周りを検索してるRuso。

photo:02




まだきちんと見えてないんだよね(^^)
何を見てるのかなぁ。
どんな風にうつってるのかなぁ。

大人どもには届かぬ世界よ…。

深くて清らかで神秘的な世界キラキラキラキラ

赤ちゃんって神様からの贈りものっていうけど、いやいや。
これこそ、神の賜物ですよ~。

なんって素晴らしいキラキラキラキラ


1:40pm


出産して、帰宅してからは、
なかなか自由に動けず、
立っているのも辛いくらいなので、
家の中で入院状態になってて、
マミーがご飯から何から全てやってくれてます。

感謝、感謝でいっぱいラブラブラブラブ

photo:01




スモークフィッシュのチーズかけ。
マッシュルームとブロッコリーのバター炒め等。

もうウマイ~ナイフとフォークナイフとフォーク

二階の部屋まで持ってきて頂いて…

もう。スイマセン、
マミーm(_ _)m 感謝ですよドキドキ

これを、土、日、月として頂いて(^^)

私今、プリンセスです王冠1キラキラ




そしてそして、大切なもう一匹の息子Shoくんとは、3日間遊んでないあせる

土日は幼稚園はお休みだけど、
月曜日は、咳がひどくてお休み。

なので、義弟が、丸々3日間お相手をしてくれてるので、Shoの親友みたいな関係だから、本人は嬉しそうにはするけど、

たまに、二階にきては、ママの様子をチェック。

淋しいだろうな~と思い、来るたびにビーグハグドキドキをあげるけど、

それでもやっぱり足りなかったらしく、今日火曜日の朝も
咳コンコンあせるあせる

よ~し!!今日はShoデーだ!!!!
と、決め、
朝の7時半から、2時まで、朝食~ランチを含め、
Shoの大好きなブロックを使っての遊びを徹底してやった音譜音譜

photo:02




Sho Landです。

Shoのイマジネーションランド。住んでみたいなぁ~☆☆

そのおかげか、夕方には咳も減ってきて、夜にはすっかり平気そう。


明日は幼稚園行けそうだ学校

大切だよね~。
こういうのは。

新しく赤ちゃんができたからといって、下ばかりに目を向けちゃあイケマセンっ!!!

平等に、いや、更に、もっと上の子に目を向けるべきだと思う。

そうする事で、上の子は下の子に対して沢山優しく接してくれるんじゃないかな。

ママ次第っすね(*^^*)

二児の母4日目にして早速学びましたよ\(^o^)/

子供は親の先生ですからね~。
感謝です、Sho先生合格


photo:03




私の大切な先生たちドキドキ(#^.^#)ドキドキ


11:05pm










iPhoneからの投稿