ケチ? ブログネタ:ケチ? 参加中

ドケチだと思います。
ハイテックと言う凄く細く書ける200円のボールペンがあるんです。
昔、あれを借りられると凄く嫌でした。
インクが減る!!

200円のボールペンは高級品だったので(笑)


消耗品は人に貸したくないケチ(笑)


アメーバピグは課金しません。
ごめんなさいアメーバさんw

ブランド服とかにそこまでがっついてないので定価で買うのは勿体無いです。
中古の安い物で可愛いのがあったら買います。

基本食べ物にお金は掛けません。
150円以上の飲み物は私に取ってご馳走です笑。


最近はあまりなくなったけど、昔手紙を送る時に80円だったら80円ギリギリで送るぐらいの重さを詰めないと物足りなかった(笑)
手紙を沢山書いたりオマケを付けたりとかして封筒をパンパンに膨らませた。


断捨離の本が欲しいんだけど、我慢してます。
断捨離の本をまさに断捨離してるなw


今頑張って捨てる作業をしてるけど、使ってないレターセットやシールなど・・・
もったいないから捨てられないと言うのはやっぱりケチだからだと思います。
でも昨日メモパッド3つ捨てました!

これからはケチを上手く活用できるようになりたいです。
就職活動について一言 ブログネタ:就職活動について一言 参加中

本当に不景気すぎて大変ですよね。
大学まで行って就職先がないとか大変だと思います。
最近は先生になりたくても子供の人数が減ってるから採用枠が少なくて、多くの若者が進みたい道を諦めてしまったりするから悲しいですよ。

この不景気どうにかして欲しい!

私は幸い、退社してもまた入れてくれる会社があります。
私はそんな所は恵まれています。
感謝します。

しかし、休んでても一向に状態がよくならないので、この一ヶ月ぐらいは職を変えることも少し検討してました。


仕事あることはあるのだけど、私には難しそうな物ばかり。

私は普通の人と同じように長時間フルタイムで働くことが出来ません。
今月障害者の為の就職面接会があり、母が代わりにパンフレットを取って来てくれたんだけど、障害者には難しそうな物ばかりで・・・。

さっきも書いたけど、この辺は本当に交通が不便。
どの会社でも採用条件は普通運転免許があること。
会社は交通費を支払わなければならないけど、電車やバスの交通費を払うよりも車通勤での交通費を払うほうが安いからです。

障害の有り無しに関わらず、運転免許がない人は沢山います。
母は健康体で生まれた妹には、高校を出てすぐに必要だからと免許を取らせましたが、私は心配だから未だに取らせて貰えません。
本当は取りたいんですが、凄く心配するんです^^;


企業は1.8%は障害者を雇用しなければならないそうなのですが、その枠を設けていない会社も多いらしいのです。
それも何とかならないかなーと思います・・・。


でも私は前向きに同じ仕事に戻りたいと思います。
せっかく色々覚えたんだからね☆
初詣行く? ブログネタ:初詣行く? 参加中

行きます!
でも元旦かどうかはわかりません。
行くつもりでいます。
実は今年行けなかったんですよ・・・ばちあたりです・・・。

初詣とか神社に行くのってお願いする為に行くのではないそうです。
神様に感謝するそうです。
そのほうが願い事が叶いやすいんですって☆

やっぱり感謝の気持ちって凄く大事ですよね。
神様ありがとうございます。


テレビで見る有名な神社の初詣の映像は凄いなあ・・・と思います^^;
あの場所に行く勇気が凄い!

私は混んでるのが駄目なので、元旦の夜に行くことが多いです。
午前じゃなくて午後のね。
かくし芸退会がやってる時間とかに。

でもある本には、神社やお寺には夕方以降になると霊が漂ってきやすいので、夕方以降は行かないほうがいいでしょうと書いてたけど初詣はどうなんだろう。
でも私はそんなことは気にせずに行きますよ。
守護霊さんや神様が見ててくれるから大丈夫です。
携帯はドコモ?au?ソフトバンク?その他? ブログネタ:携帯はドコモ?au?ソフトバンク?その他? 参加中

私はソフトバンク 派!


私はずーっとソフトバンクです。
最初はJフォンの携帯でした。
懐かしい~。

でも周りはauばかりでしたね。
最近ドコモユーザーも多くなったかな。
いつもソフトバンク使っている人が少なくて心細い思いをして来たよ(笑)
でも逆に考えれば個性があるってことにしよう(笑)

auは安いのかよくわからないけど、多分安いのでしょうね。
ただ、ネットで見てると上手に使えばソフトバンクが1番安いと言うのもありましたが・・・。
本気でauにしようか考えた時期もありましたが、やめました。
ほら、手続きとか面倒でー^^;


あと、本気でウィルコムにしようとした時期もありました。
理由はやっぱり定額制でメール送りまくりでも3000円ぐらいなこと!
私なんてメールはほぼしないけど、ブログに載せる写真をパソコンに送る時とか便利だなと思って。
画質中々綺麗だったし。


しかし、ウイルコムにしなかった理由は携帯オークションのモバオクが対応していないこと。
ひどいよモバオクー。
ウイルコムに対応してよ。
ウィルコムに対応していたら私は今頃ソフトバンクはやめて買い換えていると思います。

あと、ソフトバンクを今でも使い続けてることには大きな理由が。
ヤフーオークションでプレミアム登録しなくても5000円以上の品物に携帯から入札できることですw

出品じゃなくてあくまで入札だけど、嬉しいです。
まー。
5000円以上の買い物なんて殆どしないんだけどさ。
だからこそプレミアム登録するまででもないし。
ソフトバンクのいい所ですね。
携帯はドコモ?au?ソフトバンク?その他?
  • ドコモ
  • au
  • ソフトバンク
  • その他

気になる投票結果は!?

マクドナルドで配達が始まったけど、宅配してほしいものある? ブログネタ:マクドナルドで配達が始まったけど、宅配してほしいものある? 参加中

ありますあります!
もう本当に食べたくて仕方ない。
すぐにでも配達してくれるのかと思ったら、まだくだ先なんですね・・・。

検索してこの前調べていたんだけど、最初は東京で何店舗か開始していくとか・・・。


妹とつい文句を言ってしまいました。

「なんでいつも東京からなの!」

と。

都会のほうが需要があるからだと思うけど、田舎でも宅配を必要としている人は多いと思います。

なんで最近こんなにマックが食べたいかと言うと、ハンバーガーはカロリーが高いらしいので、食べたいんです。

この前テレビで世界一のおデブちゃんと生活~と言うのを見ましたが、彼は元々太ってたらしいがハンバーガーを1日に30個食べてあんなに大きくなってしまったそうです。


最近の悩みの1つに太りたいのに太れない・・と言うのがあるので、高カロリーな物を食べて太りたいです。
多分太れないと思うけど・・・。

チーズバーガー、アップルパイ、チョコレートのシェイクを配達して欲しいです。
お願いします。
サンタさんください(笑)
生きるの大変?楽しい? ブログネタ:生きるの大変?楽しい? 参加中

私は大変 派!


ごめんなさい。
正直大変。

辛くても「楽しい」と答えた人は幸せになれます。

今は自殺したいとか死にたいとか、そう言うのは思わなくなったけど、生きていくのが本当に大変です。
現在進行形で悩んでいます。
戦っています。

誰か側で支えてくれる人がいればよいけど、私にはいません。
周りも暗いです。大変だから。
支えると言うのはお金だけではありません。


でも大変と言う字は、
「大きく変わる」
と言うことです。

斎藤一人さんか誰かの言葉だったかな。

良い方に大きく変わったら素敵だよね。

だからあえて私は「大変」を選びました。
生きるの大変?楽しい?
  • 大変
  • 楽しい

気になる投票結果は!?

「仕事始め」出来るなら、何日からがいい? ブログネタ:「仕事始め」出来るなら、何日からがいい? 参加中


明日!!!!


でも明日じゃ仕事始めとは言わないから元旦から(笑)!

今、仕事が出来なくなってしまっててずっと休んでて本当に仕事に行きたくて仕方ないです。
今月のうちにもう一度会社で研修に参加したかったのだけど、年末年始で会社が忙しく、暫くは行けなくなってしまいました。

いつも良くして頂いてるので仕方ないか~と前向きに考えるようにはしたけど、正直凄くダメージです・・・。
また仕事復帰が遅くなるんだな・・・と。

どうせ今出ても仕事に差し支えが出るとは思うけど、少しでもいいから働きたい。
最近欲しい物増えて来てしまって、それにプラス収入がない状態で気が狂いそう。
寧ろ狂ってる。


最初は平気だったんだけど、時間が経つに連れてダメージが大きくなって来ました。

「元旦」と言っても元旦休みなんだけどねw

でも気分的には1日からでも働きたい!

家に引きこもってばかりで本当に頭がおかしくなりました。


携帯代とか毎月引かれていくのでかなりのダメージですよ。
RPGだったらとっくに主人公死んでますw
駅から家まで徒歩何分? ブログネタ:駅から家まで徒歩何分? 参加中

わかりません!

とても徒歩で行けるような距離ではないです。
長距離マラソンとかする人であれば楽勝だとは思うけど、スポーツと無縁の人は此処から徒歩で駅なんか行けません。
あまりにも遠すぎて・・・・。


車じゃないと行けないです。

私の住んでいる所は田舎で本当に交通の便が不便です。
自家用車がないと殆どの地域の人は生活できないです。

いや、何処の地域でも自家用車が一家に一台ないと無理ですね。
「すっぴん見せて!」「部屋見せて!」断固断るのはどっち? ブログネタ:「すっぴん見せて!」「部屋見せて!」断固断るのはどっち? 参加中

私は「部屋見せて!」 派!


そりゃもう部屋ですよ。
普段はすっぴんです。
化粧の仕方がわからない。
変な服着る時だけ化粧する(笑)

部屋はかなりの汚部屋だから見せられない。
別に物が散らかってるのはいいんだけど、髪の毛とかチリとかホコリとか落ちててそう言うのが汚いから、それはさすがに見せられないよ。
スリッパなしでは歩けない程汚いです。

でも今、年末だし頑張って片付け・断捨離の真っ最中ですよ!
毎日何かしら片付けてて、自分の趣味とかやる余裕もない。
年賀状作る余裕もないです。
年賀状作りも趣味も綺麗な部屋でやりたいです。

今日も夜は部屋の片付けです。
因みに昨晩は朝方まで掃除していましたよw

あ、掃除じゃなくて片付け。

物が多すぎて掃除の段階に行けないんです。

今色々なことで悩んでるので、部屋を綺麗にして嫌なことは追い出し良い運を呼びたいです。

良い運が来ると言うか、掃除の効果で自分の考え方に余裕が持てるようになると言う話も聞きます。
それはそれで素敵なことですね。

最近は片付けを頑張っている方とメールする機会もあったりして嬉しいです。


私に取ってすっぴんは二の次です。


こんな部屋ではメイクとかに気を使っている余裕がない。


今は何もかも余裕がないから、余裕を持たせる為に片付けします。


「すっぴん見せて!」「部屋見せて!」断固断るのはどっち?
  • 「すっぴん見せて!」
  • 「部屋見せて!」

気になる投票結果は!?

でも斎藤1人さん曰く、


死んじゃってください


なんだよねー(笑)


愚痴ったら聞いてくれた人にもマイナスの気が宿ってしまうし、相手の元気をなくさせてしまう。


死んじゃうぐらい我慢しなければ幸せは来ないらしいです。


出来るだけ頑張ろう。