こんにちは!
今日はデザインに関わりのあるお話を聴くことができました。
図形による数学的なアプローチで、なるほどデザインはそのように成り立っているのか、と視界が開かれ、感動しました。
で、大事なのはここからです。
教えてもらっておわりではなく、どれだけ自分の中に落とし込んで、デザインにしていけるのか。
今浮かんだのは、円を四つ、縦二つ横二つにぴったりくっつけると、✨←この形にならない?
図形によっては、合わせるとスキマができる。スキマの形のほうにフォーカス?してみる?
ていうかその前に、今日間違えたところをやり直すところから。あと、図形を紙で作ってみよう。
お話の半ばで、先生が『動画撮っていいですよ』とおっしゃってくださったのに、撮り損ねたことが悔やまれます。次回は絶対撮らせていただこう。
では、また