いよいよ出発。
スリランカ航空に成田空港でチェックイン。
荷物を預けて出国手続き後に免税店へ。いやー、成田空港もお店が増えたなぁ。以前は化粧品と酒タバコ&カフェだったのが、フツーにブランドショップが並んでいる感じ。全部見てる暇もなく、飛行機へ。
座席は窓側だ
。ハネムーンで申し込んじゃったからペアシート。![]()
食事は2回出るし、座席にモニターが付いてるから映画も見れる。行きはファンタスティックフォーとMr.ビーンをなんとなく眺める。
そんで、コロンボ空港到着1時間半前にハネムーンケーキ
が配られる。ハネムーナーだらけなんだね・・・。周りでみんなケーキ食べてたョ。
コロンボ空港で一度飛行機を降り、紅茶ショップへ。会社用の配布用小分けパックを購入。その後搭乗口へ戻り、飛行機へ。
アレ
この空港で乗り換えるんじゃなかったっけ
席についてみると、さっきと同じ座席番号。よく見ると、目の前の座席モニターのコントローラーのハゲ具合が同じだ・・・。ってことは同じ飛行機だったのか。ふーん。だから降り口と搭乗口が近かったのね。などと思っているうちに出発。今度は1時間かそこらで着いちゃうから、ふーんってなってる間にマーレに到着。
入国後に空港の外に出ると、旅行会社の担当者がずら~り並んでいるので、該当の会社の担当に帰りの航空券を渡してからホテルのカウンターへ移動。それからホテルへ移動するためのボート乗り場へ移動していよいよリゾートへ。ラグーナへはスピードボートで30分。ボートには3組いたみたいだけど、スーツケースは1つだけ。他の人達は?マーレで遊んでたのかな?
ラグーナのジェッティに到着したのは多分夜の9時半くらい。
フロントでカードに記入しながらウエルカムドリンクをすする。う~ん、トロピカルだ
。
その後、明日の朝食のリクエストカードを記入する。うーんと、えーと。前情報ではアメリカンとコンチネンタルとモルジビアンから選択だったよーな気がするんだけど、よー判らんから全部チェックつけちゃえ。だってパンの選択に卵の選択にサラダの選択にジュースの選択にコーヒーか紅茶の選択に・・・・・って付けてった最後にモルジビアンのチェックが1個あるんですもの。
2人でカード一枚だから、アメリカン1人前とモルジビアン1人前とかテキトーにやってくれるだろう。
ということで、いよいよお部屋の方へ。ボーイさんの後をついて行くと、そこにはお車
が。
えー、車で移動なの
この島、確か一周徒歩20分じゃなかったっけ![]()
「えー車が走れる余裕なんてあるのぉ
」なんて若干失礼な事を考えつつ乗車。
そしたら走る走る。結構スピードが出てるよーに感じます。細い小道をぶっ飛ばしながら水上コテージの端っこに到着。ここからコテージまで徒歩で移動って、見えてるから近いね。
私たちの部屋は島から3つ目。スーツケースを運んでくれるボーイさんに「ナイスな腕時計だ」だの「エアコン完備のカンペキな部屋だよ」なんぞと言われつつ入室。
おお、ナイスだ。広いし天蓋付きのベッドだ
ボーイさんは入り口で靴を脱いで入室。へー、海外では初めて見たかなぁ。靴脱いで入室って。
確かに砂が入らなくていいかも。
一通り設備の説明をした後に去っていき、二人っきりに。
といっても、疲れちゃったのでベッドへ沈んで行きましたとさ。

の形をしたマグカップでしょー。
←浮かれまくっておかしくなるの図。
とした嬉しくないお味。
微妙なお味。
と不安になるぢゃないか
