ボリスは、2回目の接種を急いでるとか言ってるけど、ちょっと気になることが起きました。
先週、相方くんにNHSからメールがあって、
2回目の接種をキャンセルしたので、予約し直してくださいと。
えキャンセル
なぜ
と思いつつ、サイトで再予約。
再予約できた日時が、1回目の接種から12週間を超えてるので
不安に思って、NHSの問い合わせ番号の119に電話した。
電話に出た人、新人なのか電話応対もまともにできない。。。
あーえー、さぁわかんない。訳すとこんな感じ
全くお話にならないので、丁重にマネージャーさんに代わってもらうように頼むと、30秒くらい保留にして、ちょっと無理っぽいと。
あんた、絶対マネージャーに聞いてないでしょ
って感じだけど、この人に言っても時間の無駄なので
とりあえず電話は切った。
相方くんは、政府がまた民間企業に高額払って、委託してるからこんなことになってるんだーと怒りまくってるけど、そんなことより、12週間間隔が開いて大丈夫なのかの方が大事だろ〜。
で、数日経った一昨日。
今度は私のメルアドにNHSからのメールで、
2回目の接種をキャンセルしましたと。
えーーーーーーーとメールを開いて
確認すると、予約番号が私のじゃない。。。
そして、接種会場も全く違う地方の住所。。。
よく番号を見てみると、私の予約番号の次の番号。
私のが12345だとすると、12346。
なぜ予約番号と、メールがまぜこぜになってるんだろう。。。
システムにバグが出てるとしか思えない。
心配になったので、私の予約確認をサイトでしたら、
変更されてなく、前の予約通り。
ということは、12346の方にはメールすら、
いっていないのかも。
その人は、勝手にキャンセルされたのもまだ知らないかもしれない。
なので、そのことをNHSにメールで報告したものの、
まだ返答もない状態。
ツイッター見てみたら、相方くん同様、こっちは何もしてないのに勝手にキャンセルされた人もいるようだった。
2回目を早く接種したい人達が、かなりの数キャンセルして再予約した方が早く打てるとツイートしてるので、そういうのが混乱を招いているのかもしれない。
どっちにしても、違う人の予約番号のキャンセルを、別人にメールしてくるって、システムがダウンしているとしか思えない。
大丈夫なのかなぁ。
私の2回目の接種は7月初旬なんだけど、問い合わせても返答もないし、電話してもお話にならないから、私の接種時に現場で対面でNHSのスタッフに聞いてみるしかもう方法がないかも。
2回目スムーズに受けられたら、ラッキーにしか思えないんだけど、、、
それまでに、勝手なキャンセルメールが来ないことを願うしかない。
あとね、G7でコーンウォール地方の感染が拡大されてるって
日本でも報道されてるけど、それはちょっと違うかな?
これはね、政府のせいとかじゃないんじゃないかな。
というのも、コーンウォールはイギリス人にとって、
夏場のビーチホリデーの人気の場所なんですよ。
私も、海といえばコーンウォールのイメージだし、
何度も国内ホリデーで行ってて、素敵な地域です。
本当に海綺麗だし、のんびりできるお勧めの場所です。
なので、海外旅行に行けないこの状況で、
コーンウォールへの唯一の道路が大渋滞しているくらい
イギリス人が殺到してるようです。
G7でクラスターじゃなくて、イギリス人のホリデーで
クラスターが正解かな。
どっちにしろ、誰のせいとかより、普通に生活出来るようになりたいよね。
個人的には、タイとか日本とかに旅行したいし。。。