今週もあっと言う間に金曜日
お天気のいい日が続くケアンズです。
お天気のいい日が続くケアンズです。先日のスイミングも、文句も言わず楽しそうに泳いでいました。
だがしかし、なぜか月曜日の空手に行くのを嫌がった夏音さん
理由は「疲れた。」
どうしようか迷いましたが、嫌々行かせるのもどうかと思い、代わりに補習校の宿題をやること、木曜にはツベコベ言わずちゃんと空手に行くことを条件に、今回はお休みさせることにしました。
でも、これがクセになってしまわないよう、来週からはきっちり行かせたいと思います
さて、先週末はまたもやマリーバへ。
本当はキャンプをしてみたかったのだけど、あまりに道具が揃っていないのであえなく断念。日帰りでDavies Creekへ行き、バーベキューをして来ました。
あまり人もいなかったので、川のせせらぎの音に癒されつつ、とてもノンビリとした時間を過ごすことができました。
ちょうどいい時期はもう少し後かな。
かと言って夏に行くと暑すぎるし蚊は出るし・・ ベストシーズンは短そうです。
ちなみに土曜日は急遽お友達を誘ってローラーブレードへ。
忘れてしまわないよう、またこれから続けて行こうと思います。
その後も、遊び足りない夏音さんのリクエストでマディーズへ。
たまたまお友達がいたので、ずっと一緒に遊んでもらってました

一緒に遊んだことはほぼなかったのですが、仲良く遊んでくれてよかったよかった
夏音より小さいお友達だったので、見ていてとってもかわいらしかったです。
そして、相変わらず忘れ物の多い夏音さん。
今朝も学校に着いたら、学校用のバックパックをうちに忘れて来たことに気がついた
何の為に学校に行ってるのさ!もー、しっかりしてー
しょうがないから夏音はそのまま学校に行かせ、わたしが取りに帰りましたよ。
教育として、カバン無しで1日過ごさせた方がよかったのかねぇ









