Cairnsとつながる参加型コミュニティ【Cairnism(ケアニズム)】 -5ページ目

Cairnsとつながる参加型コミュニティ【Cairnism(ケアニズム)】

管理人小梅がケアンズ生活で実現した【真実(ほんとう)のケアンズの楽しみ方】情報を基に、参加者全員で情報交換を行ないながらケアンズの良さを髄の髄まで楽しみ尽くす参加型コミュニティ☆

いきなりですが私、

【高い所】【絶叫マシーン】

大の苦手ですド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!ムリッ!!

 

これは幼い頃に乗った

三井グリーンランドにある恐竜コースターが怖すぎて

トラウマになったのが原因です((>д<))ギャー!

 

高さが高くて、落ちる距離が長かったので

恐さメーターがふり切れてしまったんですね(-∀-。)ダレデモニガテハアル

 

でもその私が、ケアンズで

スカイダイビングは大好きになったんですキラキラキラキラ

 

 

え、おかしくない?と思ったそこのあなた

きちんとご説明しましょうにひひ

 

まずはその高さからアップ

 

こちらは、高過ぎて(14,000フィート=4267.2519 m

体感できません爆  笑ヨッテノープロブレム!

 

空に放り出され

くるくると2回転ぐらいした後は

 

 

安定姿勢に入ると

それはもうものっすごいスピードで落ちているのですが

 

 

気持ち的にはラピュタのシータとパズーが

飛行石でゆっくり大地に降りていくような

そんなイメージなんです音譜音譜音譜

 

そして地球の丸さを感じ

大地や海を感じ

心の底から「世界は美しいっ!!」

と思えます虹

 

私が心配していたもう一つの怖さ

そう、パラシュートが開いた後に

どど~んと上昇するあの感じも

 

思ったより全く恐くなかったんですしっぽフリフリダイジョブダイジョブー♪

 

その後はフワフワ降りてくるだけですが

地面に近付くと、そっちの方が高さを感じ

ちょっと恐かったりもしますが

 

恐さ < 楽しさ&美しさへの感動

 

となるので、No problemキラキラ

 

 

大地に降り立った時に思った感想は

『もう一度飛びたいっビックリマークビックリマークでしたからウシシイシシ

 

私はケアンズ空港からと、

ミッションビーチにて

2回スカイダイビングを経験しましたが、

 

やっぱり最初の感動が最高でしたロケットキター!!

 

それからというもの

私はスカイダイビングに誘ってくれた

親友のAkkoちゃんと

 

『ケアンズスカイダイビング推進委員会』

 

を発足流れ星

 

 

飛びたい友達から

飛びたくない友達まで

結構な友達を空へと羽ばたかせてきました飛行機

 

でもみんな

「飛んで良かったアップ

と言ってくれたので

是非とも【CAIRNIST(ケアニスト)】の皆さんにも

挑戦してもらいたいと思います筋肉

 

ケアニストは「新しい挑戦」を恐れません打ち上げ花火

 

やってみたら、意外に大丈夫だった!って

結構あることなんですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

合言葉は【一生に一度は空を飛ぶロケットキラキラ

 

地球の美しさをケアンズで感じてみませんか?

 

 

スカイダイビングの感動をシェアしたい方ひらめき電球

 

スカイダイビングに挑戦してみたけどこわい。。

ケアンズで飛ぶにはどうしたら良いの?

飛ぶ時に気を付ける事は??

 

などなど、ご質問のある方クローバー

 

ケアンズとつながる参加型コミュニティ【CAIRNISM(ケアニズム)】

 

に是非ともご参加くださいねにひひ