いきなりですが私、
【高い所】と【絶叫マシーン】が
大の苦手ですド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!ムリッ!!
これは幼い頃に乗った
トラウマになったのが原因です((>д<))ギャー!
高さが高くて、落ちる距離が長かったので
恐さメーターがふり切れてしまったんですね(-∀-。)ダレデモニガテハアル
でもその私が、ケアンズで
スカイダイビングは大好きになったんです![]()
![]()
え、おかしくない?と思ったそこのあなた
きちんとご説明しましょう![]()
まずはその高さから![]()
こちらは、高過ぎて(14,000フィート=4267.2519 m)
体感できません
ヨッテノープロブレム!
空に放り出され
くるくると2回転ぐらいした後は
安定姿勢に入ると
それはもうものっすごいスピードで落ちているのですが
気持ち的にはラピュタのシータとパズーが
飛行石でゆっくり大地に降りていくような
そんなイメージなんです![]()
![]()
![]()
そして地球の丸さを感じ
大地や海を感じ
心の底から「世界は美しいっ!!」
と思えます![]()
私が心配していたもう一つの怖さ
そう、パラシュートが開いた後に
どど~んと上昇するあの感じも
思ったより全く恐くなかったんです
ダイジョブダイジョブー♪
その後はフワフワ降りてくるだけですが
地面に近付くと、そっちの方が高さを感じ
ちょっと恐かったりもしますが
恐さ < 楽しさ&美しさへの感動
となるので、No problem![]()
大地に降り立った時に思った感想は
『もう一度飛びたいっ![]()
』でしたから
イシシ
私はケアンズ空港からと、
ミッションビーチにて
2回スカイダイビングを経験しましたが、
やっぱり最初の感動が最高でした
キター!!
それからというもの
私はスカイダイビングに誘ってくれた
親友のAkkoちゃんと
を発足![]()
飛びたい友達から
飛びたくない友達まで
結構な友達を空へと羽ばたかせてきました![]()
でもみんな
「飛んで良かった
」
と言ってくれたので
是非とも【CAIRNIST(ケアニスト)】の皆さんにも
挑戦してもらいたいと思います![]()
ケアニストは「新しい挑戦」を恐れません![]()
やってみたら、意外に大丈夫だった!って
結構あることなんです![]()
![]()
![]()
合言葉は【一生に一度は空を飛ぶ
】![]()
地球の美しさをケアンズで感じてみませんか?
スカイダイビングの感動をシェアしたい方![]()
スカイダイビングに挑戦してみたけどこわい。。
ケアンズで飛ぶにはどうしたら良いの?
飛ぶ時に気を付ける事は??
などなど、ご質問のある方![]()
ケアンズとつながる参加型コミュニティ【CAIRNISM(ケアニズム)】
に是非ともご参加くださいね![]()





