【※755、ヒットの裏側※】開発メンバーに聞く、誰にも負けない自分流こだわりポイント! | 広報&IR担当のオフィシャルブログ

広報&IR担当のオフィシャルブログ

サイバーエージェントの広報・IR室が運営しています。

ユーザー数を一気に拡大中の、
芸能人と話せる新世代トークアプリ「755」







急成長の影には、よりよいサービスを提供するため、
時には昼夜問わず、
開発をすすめるメンバーたちがいます


そんな彼らにサービスを創る上で、
誰にも負けないこだわりポイント
を聞いてみましょう


まずは、デザイナーに聞いてみました


中村竜太朗(なかむら りゅうたろう)
の自分流こだわりポイント




「競争をしない」
この「競争をしない」の意味は、
他のサービスと競争しない、競争に巻き込まれないという意味です。


すでにネイティブアプリ市場はレッドオーシャンな状況なので、
既存のサービスを意識せずに、オリジナリティをもって
戦っていくという事を意識しています




提供開始当初、本サービスは「黒」を基調としたデザインにしていました。

「755」はクローズドなメッセージアプリではなく、オープンなトークアプリです。
サービス内で展開されるトークが、多くの人の目につくよう、
インパクトを重視し、現在の「赤」のデザインへとリニューアルしました。

■Before■


■After■





また、ロゴもあえて流行のアプリのようなデザインにはしないことで、
全く新しいサービスであることを印象づけるよう、意識しています





みなさまが楽しく使って頂けるよう、
「755」開発メンバー一同これからも頑張ります




明日は、エンジニア2名の登場しますキャ!!
どうぞお楽しみに


ブラウザ
iOS
Android