芸能人と話せる新世代トークアプリ「755」
急成長の影には、よりよいサービスを提供するため、
時には昼夜問わず、
開発をすすめるメンバーたちがいます
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
そんな彼らにサービスを創る上で、
誰にも負けないこだわりポイント
を聞いてみましょう
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/168.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/168.gif)
まずは、デザイナーに聞いてみました
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/057.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
の自分流こだわりポイント
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
「競争をしない」
この「競争をしない」の意味は、
他のサービスと競争しない、競争に巻き込まれないという意味です。
すでにネイティブアプリ市場はレッドオーシャンな状況なので、
既存のサービスを意識せずに、オリジナリティをもって
戦っていくという事を意識しています
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/037.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/037.gif)
提供開始当初、本サービスは「黒」を基調としたデザインにしていました。
「755」はクローズドなメッセージアプリではなく、オープンなトークアプリです。
サービス内で展開されるトークが、多くの人の目につくよう、
インパクトを重視し、現在の「赤」のデザインへとリニューアルしました。
■Before■
■After■
また、ロゴもあえて流行のアプリのようなデザインにはしないことで、
全く新しいサービスであることを印象づけるよう、意識しています
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/131.gif)
みなさまが楽しく使って頂けるよう、
「755」開発メンバー一同これからも頑張ります
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/061.gif)
明日は、エンジニア2名の登場します
![キャ](https://emoji.ameba.jp/img/user/i-/i-love-dachs/27648.gif)
![!!](https://emoji.ameba.jp/img/user/ba/baske-t-ai/2456.gif)
どうぞお楽しみに
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/118.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/116.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/117.gif)