みなさんこんにちは。
今朝通勤電車で座っていたところ、となりの席の男性が
熱心に本を読んでいました。
チラミしようとする私の存在感などまったく感じていないのか、何本も線を引きながら読んでいるので、
そんなに夢中になる面白い本なのか、、、と思い、チラっ!
『仕事は復習が基本。これを繰り返すことで成長スピードに差が』
『最初はわからないことだらけ。わからないことはどんどん質問しよう!』
そうかぁ。
あなたは、4月入社の新入社員なのですね。
彼の緊張がとなりの私にも伝わってきました。。。
当社も下記記事でご紹介しました通り、多くの新入社員が入社し、
3週間の新入社員研修を経て先日配属が発表されました
2012年、入社式
http://ameblo.jp/cair/entry-11211316391.html
そこでちょっといい話を耳にしたのでご紹介します。
3週間の新入社員研修を担当した当社人事本部の社員に、
2012年新入社員が感謝の気持ちを表すサプライズ企画を計画
その現場に潜入してきました。
新入社員も人事メンバーも3週間の研修を終え充実した面持ちで
懇親会を楽しんでいました。
懇談中に突然名前を呼ばれ、
スクリーン前に出た当社人事本部の研修担当者2名
実は新入社員からのプレゼントとのこと。
*注:Tシャツのメッセージはあまり見ないでください。
新入社員全員が2人に感謝の気持ちを込めてメッセージを書き、
自分たちのロゴまで作成
こんなプレゼントを現在鋭意制作中!
予期せぬサプライズに感激した人事社員の様子
このサプライズを企画した新入社員にインタビューしました。
----------------------------------------------------------
「サイバーエージェント始まって以来最大の人数の研修を実施するにあたり、
おふたりには多大なる迷惑や苦労をかけたことと思います。
3週間という短い期間でしたが、私たちにとってこの研修で得たものはとても大きいものでした。
特に、研修でいつも支えてくださったおふたりに 感謝の気持ちを伝えたいという思いから
今回この企画を実施することになりました。
当日もギリギリまでバタバタしていましたが、
みんなの心がひとつになって感謝の気持ちを伝えることができ、感動している姿を見て
入社後も必ず成果を出してやろうという気持ちが更に強くなりました。」
----------------------------------------------------------
たくさんの不安を抱えて入社した新入社員は、
研修を通して、一回りも二回りも大きくなり、
感謝を伝えることの尊さを学んだようです。