ここ最近の広報ブログでもご紹介していましたが、
ソーシャルアプリ事業の子会社がリリースしたアプリが
立て続けにヒットしています
まずは、GREE全体のランキングで1位をキープしている
子会社サムザップのファッションコーディネートゲーム
・デザインがかわいい
・そもそものお仕事(クエスト部分のコーディネート)が楽しい
・流行アイテムがたくさんで勉強になる
などがユーザーにウケている秘密のよう
その「コーデマニア」の初速が好調のため、
先週から「コーデマニア」を紹介する
GREEのTVCMが放送されています
10月上旬まで全国でTVCMが放送されますので、
是非ご覧ください。
「コーデマニア」は女性に人気のゲームですが、
男性にも人気なのが、子会社CyberXがモバゲータウンに提供中の
「ドリームプロデューサー」
会員数が順調に伸び、
リリースから2ヶ月半で会員数100万人を突破、
課金アイテムの売上も伸び、
サイバーエージェントグループがリリースしている
モバイルゲームの中で稼ぎ頭となっています
社内でもキャンペーンポスターが貼られ、盛り上がっています
ドリームプロデューサーと並び、会員数が100万人以上なのが、
CyberXがmixiアプリモバイルに提供中の
mixiアプリモバイルのランキング(全体)では
「サンシャイン牧場」、「まちつく!mixi版」などの
有名ゲームに続き、3位にランクイン
約2ヶ月間TOP4をキープしています。
一昨日からハロウィンのキャンペーンを開催中。
自分のお店をかわいい外装や内装にすることができます。
内装のアイテムには動くものもあり、とってもカワイイです
同じく、イベントで盛り上がっているのが、
サムザップがモバゲータウンに提供中の
人気のラーメン店とのコラボが好評で、
「九州じゃんがら」に続き、現在は
「一蘭」とのコラボキャンペーンを展開中です
この半年、ソーシャルアプリ事業は
当社への収益貢献が見込まれる事業として大きく成長しました
今後も続々とタイトルリリースやイベントを控えておりますので、
ご期待ください