よしもとファンダンゴが運営しているブログポータル「ラフブロ」
品川庄司さん、NON STYLEさん、宮川大輔さん、ケンドーコバヤシさんなど、700名を超えるよしもと芸人が参加してしています
特に品川庄司の品川裕さんのブログは芸人さん達のプライベート写真が豊富で人気を集めており、
毎年2月6日のブログの日に当社が主催している「BLOG of the year」にて、
2007年度男性タレント・俳優部門を受賞しています。
2008年度のBLOG of the yearではMCを務めていただきました
この度、子会社「TMN」はこれらのよしもと芸人のブログを広告商品化し、「記事マッチ by よしもと芸人」として販売いたします。
「記事マッチ」についての過去の記事はこちら
「TMN」についての過去の記事はこちら
「記事マッチ by よしもと芸人」は、ブログポータル「ラフブロ」に参加する芸人ブロガーが、商品・サービスを体験した感想を自身のブログに書くというプロモーション商品です。
書き手の体験に基づく記事のため、ブログの読者に対してより深い理解を促し、ブログのメディア力による波及も期待できます
※実際に商材を体験し、納得した上で、本人の言葉で紹介することが大前提です。
※企業側は事前に記事を確認することはできません。
TMNは企業のプロモーション効果を最大化させるため、よしもと芸人700名のブログの中から、商材と親和性の高い読者を持つ芸人ブロガーを選定し、クライアントと芸人ブロガーをマッチングさせます
また、「記事マッチ by よしもと芸人」と連動し、動画などその他のネットプロモーションも実施予定。
これからもサイバーエージェントのノウハウを活かし、
著名人メディアマーケティング事業を強化して参ります