アリバイ
「褒められること」と「ビール」と「女性」が大好きな#11小宮山です。
これでも2児の父親やってます。
先日の練習にて#4わに(来年のマツリンガで特訓しているダンスを披露するらしい)との会話です。
わに「まーしーさん、ジョギングで撤退するのやめてください。」
わに「ドリブルしている選手と間隔変わってなかったです。」
こみやま「あの時の俺の最速だから。むしろ、止まりたかった。」
こみやま「個人的には止まらずに追いかけたことを褒めてあげたい。」
わに「完全に撤退のアリバイ作りじゃないですか。」
アリバイ(英: alibi[1])または現場不在(げんじょうふざい)は、犯罪等で被疑者・被告人が犯行に関わっていないことを推認させる間接事実の一つ。ラテン語のalius ibi(他の場所に)に由来する。
わによ、俺は撤退した。それは事実だ。
ただ、体力的に ゆっくりドリブルしている和也に追いつけなかっただけだ。
わによ、俺は撤退はした。それは事実なんだ。
昔、カウンターでドリブルしている原を追い抜けなかった。
あれは原が早かった。
でも、今回は体力的な問題た。
決して和也のドリブルは早くなかった。
今回は体力的な問題なんだ。
撤退の意思はある。
繰り返すが、撤退の意思はある。
しかし、体が言うことを聞いてくれいない。
わにには「撤退のアリバイ作り」と言われたが、
個人的には甘える自分に勝ったと褒めてあげている。
わによ、俺は撤退した。それは事実なんだ・・・
わによ、俺は自分に甘い。それも事実だ。
なんせ自分が好きだからな。
練習最後のミーティングで監督や右近の話よりも
蚊を退治することに夢中になる自分が好きだ。
ウォーミングアップよりも新しい一芸をマスターすることを
優先する自分が好きだ。
おかげさまで安定感が出てきました。
さらに技の難易度を上げようと思っています。
わによ、俺は自分に甘い。それが事実だ。
わによ、俺はセクシーな女性が好きだ。そんな事実もある。
かわいい女性も好きだ。きれいな女性も好きだ。
むしろ女性が全般的に好きだ。
わによ、俺はふと思った。
こんなことをブログで書いている夫を、私の奥さんはどう思っているのだろうか。
願わくば、この書き込みを私の奥さんが見ないことを願っている。
わによ、久しぶりに登場した”かくりんが”でこんな内容で良いのだろうか?
わによ、俺はこれで撤退する。つぎは頼んだ。
次節ご案内 8/19@東久留米
一人のみ
もっかい言います。
気になる人は前後のブログや他の人やチームのブログやフェイスブックを見てください。











