夢がかなった
久々登場の5番 新井健吾です。
自分がフットサルを初めたときFリーグはなく、
関東フットサルリーグに参入し優勝する事が夢でした![]()
埼玉県の高西というチームで関東リーグを目指し何度も
参入戦で涙しました![]()
チームがアルティスタになり初めて関東1部リーグに
参入したのが去年でしたが優勝することはできませんでした![]()
今シーズンからカフリンガに加入させてもらって、
シーズン前は不安ばっかりだったけど、
勝つたびに優勝を意識するようになりました![]()
練習にもあまりいけなかった為、本当に自信がもてなくて、
毎試合緊張してたんですよ![]()
最後の2試合は、前日寝れないし吐き気もありました![]()
緊張もあったんで、今シーズンはプレーがよくなく、
自分はあまり貢献することができませんでしたが、
頼もしい仲間のおかげで優勝することができました![]()
関東リーグ優勝という夢をかなえてくれたのは
カフリンガというチームでした![]()
素晴らしい選手も多かったですが、それだけでは優勝できませんでした![]()
いつも冷静でチームをいい方向にむかわせてくれた監督、コーチ![]()
チームを影から支えてくれたマネージャー、トレーナー![]()
チームをいろんな方面から支えてくださったスポンサー様![]()
毎試合、選手の心に響く声を届けてくれたカフリンガ大応援団![]()
本当にありがとうございました![]()
フットサルを初めて8年と長く苦しかったですが、
ようやく夢をかなえられました![]()
このメンバー、このスタッフ、この環境で
戦えたことを誇りに思うし一生忘れられないことです![]()
カフリンガとしての戦いは、まだまだ続くと思うので
今後とも宜しくお願いします![]()
次は前原君宜しく。
代打◎
本来であればno4中沢亮太の順番なのですが年末で多忙との事で
私、CAFURINGA元マネージャーのてるみが代打を勤めさせていただきます![]()
以前より応援してくださってる皆様お久しぶりです。
今季より応援してくださってる皆様はじめまして。
CAFURINGA創立の2005年の選手権から前期までの約4年?5年?間
マネージャーを勤めさせて頂いておりました。
何を書こうかなぁと悩みましたがお局っぷりを発揮して昔のことなんぞ書いてみようかと思います。
先日の駒沢で優勝。
決まった瞬間に走馬灯の様に昔の事が思い出され放心してしまいました。
24歳。マネージャーの出来るチームを探していた私。
右近さんからのMr.ライトな「うちでマネージャーやってよ」の軽いパスを
重く慎重にトラップさせて頂いてドキドキしながら初めて一人で観戦に行った
vsフォルサベルチ選手権東京都予選。
そこから私のCAFURINGAでのマネージャーは始まりました。
その年東京都リーグを優勝して、まだFリーグもなく、二部制でもなかった関東リーグの参入戦へ。
前評判でも言われていたし、過信やおごりとかではなかったのですが
なぜか関東にあがる!と信じて臨んだ参入戦@小瀬。
負けてたのに終了のブザーが鳴るまで負けた事を信じられませんでした。
帰り、SAでのミーティングで、前キャプテンの橋田が
CAFURINGAを辞めてもかまわないから。という話がありました。
サッカーと両立してる選手も多かったし、関東のチームから誘われてる選手もいて
チームがバラバラになってしまうんじゃないかとドキドキしながら迎えた次のシーズン。
ほとんどの選手が残り、また新たな選手が入ってくる結果となり本当に本当に嬉しかった。
また、小瀬での敗戦の日。
トイレで当時一緒にマネージャーをやっていたかなさんと二人帰り支度をしていた時の事。
一応フットサルチームでのマネージャー経験のあった私にかなさんが
「もうこんな思いしたくないし、もっと本気でチームをサポートしたいから
マネージャーの仕事を教えて欲しい。」と言ってきてくれて二人でまた泣きながら
「チームが目指している場所にいけるように全力でサポートしよう。」と誓いました。
次年度、また東京都で優勝する事ができましたが
Fリーグが出来る事になり、関東リーグが二部制になってしまい目指していた上は一気に遠くなりました。
しかし、あの時の敗戦はチーム全体を一回りも二回りも成長させたと思います。
それからたくさんの選手が卒業していき、しかしありがたい事にうちのチームでやりたいと
たくさんの選手が加入してきてくれました。
スタッフもしかり。
私も正直、チームで総務経理…等々をやっていて本業の仕事がおろそかになることもしばしばで
楽しい事もたくさんあったけど辛い大変な事もたくさんありました。
当初のメンバーも減り、自分自身もチームを離れ、正直先日の優勝の瞬間はどんな気持ちに
なるのかな~と思っていたのですが一緒に頑張ってきたメンバーのうれし泣きする姿や
特に長い間一緒にベンチでサポートしてきたトレーナーのなべちゃんと目があった瞬間
得意のうれし涙が溢れてきて心の底から嬉しかったし、このチームに関わる事が出来て
本当に良かったと心から思いました。
今季、CAFURINGAを優勝に導いたのは現メンバーの選手やスタッフの皆。
本当に本当にお疲れ様でした。
そして本当におめでとう![]()
そして、応援に来てくれる人は身内や関係者。という概念を覆して
何の係わり合いもないCAFURINGAを好きになってくれて一人ペットボトルを叩いて
応援してくれたユッキーさん。
当時、見ず知らずの人から愛してもらえるチームになったんだ。と本当に嬉しかったです。
また、そうやってどんどんサポーターの方達の数も増え、今日まで
試合毎に集まって下さり、勝ちも負けも一緒に共有してくださるサポーターの皆さんは
選手スタッフCAFURINGA皆の誇りです。
本当にありがとうございました。
関東リーグは無事終わりましたが、まだ全日本選手権大会や地域CLを残しております。
CAFURINGAは選手権にはまだ一度も関東大会を制して全国大会に進出した事がありません。
どうぞ最後まで皆様のお力添えで勝利へ導いて頂けたらと思っております。
最後まで変わらぬ応援をお願い致します。
最後に、私事ですがご存知の方も多くいらっしゃると思いますが
私、CAFURINGAのマネージャーを卒業して
中沢亮太の専属マネージャーとなり中沢姓を名乗っております![]()
あっ違った。
玉置夫人親分にきみさん同様「ケーキを下さい。子分にしてください。」と懇願して
ケーキを恵んでいただく子分になりました。
ので会場の観客席でふらふらしておりますのでお見かけの際はこれからも変わらず
「よっ!子分2!」とお気軽にお声かけ下さい![]()
長い間お付き合いありがとうございました~
それでは代打のてるでした~![]()
これにてドロン![]()
どーもー。
の更新遅くなってすいません

皆様ご存じだとは思いますが、この度カフリンガ東久留米は関東リーグにて優勝することが出来ました。 本当に嬉しい
限りです。しかし残念な事に私安藤
はリーグ最終戦の日に指導者ライセンスのB級の筆記テスト
を御殿場にて受ける為、駒沢体育館にはいませんでした。 優勝は非常に嬉しいんですけど、一人だけ取り残された気分でちょっとだけ辛い
感じでしたまーでもしっかり勝って優勝してくれて本当に良かったです

今まで永い期間カフリンガを応援して下さった方々に感謝です。
FC東京のサッカースクール
の子供たちとその家族の方々、試合会場まで足を運んでもらって応援していただき、これまた感謝です。ただただ試合会場に来て観戦してもらえるだけでモチベーションアップ

になりました
これから全日本選手権と地域チャンピオンズリーグもあります。 また是非試合会場にカフリンガの試合を観に来てもらえたら幸いです。
32歳アンディー 背番号
頑張ります