カクリンガ ~CAFURINGAのブログ~ -293ページ目

負けられない戦い~

今人生初のなか卯に来てます!
しかも取手のね(^ω^)





朝から店員さんに話しかけて、なか卯初めてなんです。
とても楽しみにしてます。って言ったら

良いもの貰えた~☆




そう、店員さんの笑顔ヽ(*´∀`)ノ



今日もhappyな隆です☆









これから大事な大事な負けられない戦いが始まります。

その名も

「代表者会議 出なかったら勝ち点取られるぜ!」
の戦いです(´・ω・`)





teamの
大事な仕事


右近さん
私隆は夏くんが嫌々言ってたんですが、納得させてチームのために率先して引き受けました。



これで一安心です。

みんなは試合に向けてゆっくり気をつけて会場に来てください。





とまぁ冗談はさておき、今年は手術から始まり、リーグ戦では特に力になれなかったので、こうゆうところで貢献しないとね☆






後は午後から始まる全日本選手権の関東大会でチームに貢献できるように頑張ること!!

相手を脅かします!!





チームの目標でもある選手権で代々木に帰ってくる!
を目指して全力で頑張ります♪





全国大会行こうぜカフリンガ!!



次は
長老さとーし♪

お願いします☆











明日は…

こんばんは星


明日は…


取手グリーンスポーツセンターにて


選手権関東予選が行われます!!



第一試合
15:30 vs malva Ibaraki fc
第二試合
18:50 vsファイルフォックス府中 or 坂戸龍門の勝者



応援よろしくお願い致しますアップニコニコ




Android携帯からの投稿

カフリンガと選手権

関さんからのバトンを受けたNo.26(仮)キムラヒデオです。





関さんが僕はウコンさんの文句ばかり言ってると言っていましたがそれは誤りです!







関さんも最近はマネージャーさんワシの水はまだかのう?



関さん、さっき飲んだでしょ!



って具合で、たまにボケちゃうんです。





嘘です。



関さんごめんなさい。



僕の潔白はこのインタビュー記事を見て欲しい!





photo:01









さらに拡大





photo:02









好きな選手は垣本右近!!







今度、刺青でもいれようか検討中です。





さて今週末はついに選手権関東大会がはじまります。





カフリンガの応援を更に楽しむために、今回はカフリンガと選手権の歩みを僕の曖昧な記憶と、適当な感じで振り返ってみましょう!





8年前

カフリンガ創立の年(かな?)

当時東京1部の渋谷ユナイテッドとゴラッソの合併で誕生。



いきなり都リーグで優勝

しかし関東参入戦で涙の敗退。

選手権は覚えてないけど東京都大会ブロック予選でフォルサベルジ、GALO、ボンボネーラ、カフリンガのグループを抜けた。(たぶん)そのあとはどっかで負けた。



関東参入戦は山梨の小瀬で行われた(気がする)んだけど、カフリンガは数年後ここでまた涙すとになる(たしか)この時、僕はGALOにいて関東リーグから参入戦に回り敗退し降格。やはり涙を飲んだ。(ちなみに応援要員)



同時に後にシャークスを経てカフリンガに入団する原も、ヤマノヤでこの参入戦に敗退しているのだが彼は涙は流さなかったであろう(確信)



ちなみにこの時に昇格したのはセニョールイーグルスとコロナです。







7年前

東京都1Lを連覇、新設される関東2Lへの昇格決定。



選手権は関東大会進出をかけた3決で当時東京1部所属同士であったゾットと最後の椅子をかけて敗北。



このころからゾットさんとは戦い続けてるわけですね。



僕はGALOに在籍、大学3年生、親のすねが大好きだった頃。



6年前

僕、カフリンガへ入団(試験は人気のない都立高校ばりに全入)

関東2L全勝優勝。

1部への昇格を決めるも選手権は関東大会の一回戦で同リーグ所属、群馬代表のオーラにサクッと負ける。



僕カフリンガ1年目、大学4年生。社会の荒波におびえる。





五年前

堂々の関東1Lに参入

当時の秩序のない破天荒さが当たっていきなり準優勝

地域CLは3位だか4位



戦犯はバブさんという事でバブさんを古巣のバンフに送り返す。



選手権は関東大会ベスト4まで進むも準決勝で神奈川1部のロンドリーナにボコらるという想定外な事が起こる。



一度始めたパワープレーがグデクデで途中で辞めるという奇想天外な事をしつつ3決へ。



3決は同大会、国内最多優勝記録を持つファイル。



しかし、レギュレーションが準決勝と同日なので両チーム共に2試合目。



気持ちはあるが足が動かないという、熱いけどゆっくり目な展開。



試合を決めたのは後にカフリンガのリーグ優勝に多大な貢献をする事になる当時のファイルのエース、佐藤嘉孝、現カミーザ。



選手権のファイルは強い。







ちなみにリーグ戦も強い。



正直、4チーム中3チームが全国に行けるというとこまで行っていただけに帰りの夏野カーは沈痛な雰囲気だった。





僕カフリンガ2年目、社会人1年目。バブの大の字という言葉が生まれるも、社会の荒波に揉まれる僕はさして興味がなかった。







四年前

関東1部初参入として、暴れまわった年から一転、ばっちり研究されて危うく降格しそうになる。



練習時は殺伐とした空気感の厳しい年だった。



しかし、ここまでチームを引っ張ってきた偉大なる主将であり創始者の一人、小さな巨人もとい小さなオッサン橋田桂二が引退を表明。



一つでもはしくんと多く戦おうをスローガンに選手権関東大会に殴り込み。





しかし



ファイルに敗れる。



本当にファイルは選手権に強い。





僕カフリンガ3年目、社会人2年目、橋田桂二、山梨の小瀬に散る。







三年前

関東リーグ優勝

地域CL準優勝

選手権全国大会出場



カフリンガは黄金期を迎えた。

思えばFが出来てから関東リーグはこの年以外全てフウガが優勝。

来年からはフウガのF参入が決まっているので、この偉大な連覇記録の間に割り込めている事は大変な名誉だと思う。



ただし地域CLを制したのはキッチリフウガ



選手権は全国まで行くも決勝トーナメント進出はならず。



大分に負けるも、北海道とは引き分け(たしか)Fと引き分けるという、微妙な満足感を得る。



ちなみに関西王者SWHとも引き分け。



この年の関東、関西王者とF2つという死のグループだった。



僕は

カフリンガ4年目、社会人3年目、全国予選の会場、神戸の銭湯で知らないヨボヨボのおじいちゃんにアスリート体型ではないと言われる。







二年前

関東リーグは地域CL枠は逃すも残留

選手権は関東大会ベスト8を掛けて当時、同関東1Lのコロナとの乱打戦に競り負けて敗退。



僕はカフリンガ5年目、社会人4年目、あんまり記憶がありません。







去年

リーグは中位ながらも選手権は全国に進む事ができた。

湘南に分け(たしか)浦安と良い試合をするも、予選敗退。

全国での1勝という目標は達成するも。

未だにFからの白星は未達成となっている。



僕はカフリンガ6年目、社会人5年目、未だ地べたを這いつくばっている。





そして今年。





今年はいったいどんなドラマが生まれるのか?





次のカクリンガは得点マシーンのようで実は脅かすだけ。





チームの中心人物で話しの中心!のフリをして実は9月5日、以降一度もバトンが回ってきていない。





実は地味なのかもしれない、偉大な先輩。





坂本さとしくんです!!







あっ間違えた、たかしだった。





よろしくお願いします。