カクリンガ ~CAFURINGAのブログ~ -223ページ目

3回目の地域CL

火曜日の練習でも素晴らしいプレーを魅せてたNo.④ わにからカクリンガを引継ぎましたNo.⑨翔です。

ベテランっぽいことね~

そうそう、カフリンガのFacebookでは、「永遠の若手」と紹介されましたが、年齢はもう33歳と3ヶ月なんです。
もうベテランです。
本当はベテランなんです。
でも、まだ「若手」と言われてます。
このギャップはどう埋めたらよいのでしょうか?

う~ん

悩みます。

さて、明日から地域CLが始まります。

なんと今回で3回目の出場~

1回目→3位

2回目→2位

3回目→?

もう優勝しかないですね。

優勝するために必要なことは、
どの相手にも勝つという気持ちをプレーで表現すること。

相手チームよりも大きな声を出す
相手チームよりも多く走る
など

気持ちを込めたプレーを全選手が全試合で表現できれば、必ず勝てます。

また、試合に出ない選手も勝つ気持ちを表現していくことが大切です。

アップの声出し
試合の応援
水の準備
など

この大会はどの選手にも勝つための役割があると思ってます。
全選手がその役割を100%以上果たしたとき、地域CL優勝すると思います。

明日から始まる地域CL
カフリンガの全選手に注目です!
応援よろしくお願いします。

つぎの~

担当はNo.③② こな

地域CL初日で起きたことをブログに書いてください~

お願いします。

【いよいよ明日から地域CL!】

いよいよ!!明日から地域CLべーっだ!
カフリンガにとって、今シーズン最後の大会!!
初の地域CL優勝へ向けてガンバりますアップグッド!



【第15回フットサル地域チャンピオンズリーグ】
<予選Bグループ>
@愛知県一宮DIADORAアリーナ
2月20日(金)16:20k/o vs広島F・DO(中国地域代表)
2月21日(土)11:20 k/o vsSafilva(北海道代表)
2月21日(土)15:55k/o vsVEEX白山(北信越代表)

<準決勝>
@テバオーシャンアリーナ
2月22日(日)11:20k/o vs未定

<決勝戦>
@テバオーシャンアリーナ
2月22(日)15:00k/o vs未定



来られる方は熱い応援を、来られない方は元気玉を送ってくださいメラメラ
共に闘いましょう!!グー
応援よろしくお願いしますアップアップ


日本一目指してガンバるぞークラッカー

坊ちゃんカットと就活について。

なんとなく指名を受けました、わにぶちです。

坊ちゃんみたいな髪型を2時間通してずーっとNo.7さとしくんにいじられました。わにぶちです。
さとしくんは1年前の公式戦の自分のゴールをまるで昨日のことのように話し続けます。
選手権といえばさとしくんだよなー。というと笑顔で饒舌になります。


話が逸れました。

坊ちゃんみたいな髪型で人生初となる地域チャンピオンズリーグを戦いたいと思います。

カフリンガに在籍して4年目になりますが、地域チャンピオンズリーグに出場するのは初めてです。


今年のカフリンガは関東リーグの成績をみても準優勝!
全日本選手権は負けちゃったけど‥

僕が在籍してる4年間の中では間違いなく今年が1番強い!!と思う。

皆んな上手いなぁ。と思うし。

でも全日本選手権に負けちゃったのは必然かなぁ。とも思いました。


No.2安藤監督も言ってましたが、頼もしいチームメイトがいる故の、甘えや緩さ。

人(No.19右近さん)任せになっちゃう的な雰囲気がもしかしたらあったのかも‥(僕は正直あった‥右近さんが点とってくれるっしょ的な‥


他にも、練習のときの人任せ感。
誰かが声だして盛り上げんでしょ的な。
誰かが先頭切ってやってくれんでしょ的な。

練習の開始に人が揃わない。から大体試合の開始すぐで失点しちゃう。とか。

何でも繋がってくるなと思う。


No.32小仲は真面目な性格だからインサイドキックも真面目に真っ直ぐ。

No.30坂本さんは破天荒な考え方だから感覚でゴールまでいっちゃう破天荒さ。

No.24なしくんは職業柄責任持ったプレーをする。で、つまんないミスは絶対にない。

性格がプレーにでるみたいに、日々の取り組みが試合に出るんだと改めて感じた。



まさに、一人ひとりが自主性もってアクションしよう。
もう試合まで練習1回しかないけど。

アクションしよう!俺!!
金曜日の第一試合は行けないけど。


ブログ係り兼試合前のメール係り、のりが最近練習後のターンダッシュに加わってきた。
ナイスアクション!!

めっちゃ遅いし、意味不明な言い訳して帰っちゃうこともあったけどナイスアクション!!
若手からカフリンガを変えていこー!



選手権負けちゃってすごく悲しかったけど‥
地域チャンピオンズリーグで日本一になりたい。

日本一になると採用試験の一次試験が免除になります。
就活です。
負けられないです。


目指せ日本一!!!



次のブログはNo.9翔さん。
もうベテランな年齢の翔さん。
ベテランっぽいブログで。
よろしくお願いしまーす!