2016シーズンに向けて
梨くんからバトンを受け取りました。
No19垣本右近です。
梨くんとの出会いは2008年の東京都選抜に僕が初めて選ばれた時のキャプテンが梨くんでした。
あ~梨君。
真面目宣言してたけどちょっとふざけちゃってる感じ出しちゃってるよね。
この後準決勝で静岡県に敗戦。
試合後キャプテン梨君からの一言で涙を流した姿は「高梨の青森での涙」として後世に語りつくされました。
フットサル界から引退して何年か経った時、うちの会社が入間にフットサル場をオープンさせることになってお祝いを持って来てくれたのが本当に久々の再会で。そこで「カフリンガに来ちゃいなよ!」
と誘ったのが入団のきっかけでした。
いつも打ち上げでは最後のラーメン屋まで付き合ってくれる優しい梨君です。
5月28日の開幕戦まで3週間を切りました。今シーズンはどんなドラマが待っているんでしょうか?
今は楽しみにしかありません。群雄割拠。どこが優勝してもおかしくない関東リーグ。
裏を返せばどこが降格してもおかしくない。
昨年降格が視野に入ってきたときの戦いはしんどかったなぁ。
あんな思いはしたくない!
今シーズンはずっとチームを支えてくれた屋台骨のマネージャー芽衣とトレーナーなべちゃんが退団。
いつも当たり前のようにいたことが、いなくなって彼女たちの存在の大きさに気が付く。
でもそのポジションをすっと気が付いて行動してくれたのが、今期から副代表になった夏野。
先日のピヴォチャンではメンバー表提出やユニフォームチェックなど若手にやらせればよいことを自分で率先して動いていた。こういうことに気が付く人はキャプテンと言う立場より、外からチームを見渡すこともできるので副代表になってもらってよかった!そういうところしっかり見てるよ!!
新キャプテンはや逆にピッチの中で起こっていることをしっかり理解しトレーニングをしてくれています。
はやのセット調子いいしね。ピヴォチャン負けちゃったけれど今の課題が見つかってよかったと思っている。大切なのはリーグ戦で結果を残すこと。
もうすぐ僕も39歳。
毎試合毎試合を全力で戦う決意をしました。
いつ今年辞めようなんて気持ちになってもいいように。
目指すはチーム得点王。
まだまだ必要だと言われる存在になってやる!!
実はもう1人虎視眈々とチーム内得点王を狙っている男を知っています。
今年40歳No7喜平聡。
聡君には負けんよ~。
でも聡君のゴールはチームに活気と笑いをもたらしてくれるからたくさんゴールを決めて欲しい!!
お互いがんばろう!
って言うことで次のブログは聡くん。
40歳から見える今年の景色はどうですか??



