カクリンガ ~CAFURINGAのブログ~ -140ページ目

今日はそんなに暑くないですね

こんにちは。#3しょーごです。
入場の時に「しゅうご」とアナウンスされましたが、しょーごです。

わにくん、なにやらイーグルショットだの体育の授業のシュートだの騒いでおりますが、私はその結果が欲しいのですよw
こないだも得点はおろかシュートも0・・・

そんな状況を打破するヒントがFリーグにありましたとさ。
(右近さん、チケットありがとうございました!)
神戸の選手たちの圧がすごいんです。
ゴールに向かう圧、球際でなぎ倒す圧。

今自分が持ってる圧は、相手選手の近くをチョロチョロしてイラつかせる圧ぐらいですかね・・・
※前節で実際にもらった指示ですw

圧に磨きをかけるべく、練習から実践あるのみ!
まずはシュートを圧!打つ!


次節は今シーズン初のホームゲーム!
身体とチームの雰囲気仕上げましょう!

6月18日(土) 16時30分キックオフ
vsリガーレ東京
@東久留米スポーツセンター

次は日頃から私を小バカにする圧を発揮してくる#20じゅんじさんお願いします。
「高菜」を使ったダジャレ言ってもいいですよ!


第2節 結果

本日行われましたSuperSports XEBIO 第18回関東フットサルリーグ2016 powered by PENALTY 1部リーグ の結果です。

デルミリオーレ クラウド 群馬 2 VS 9 カフリンガ東久留米
ゾット早稲田 2 VS 4 柏TOR'82
ファイルフォックス府中 5 VS 3コロナFC/権田
リガーレ東京 6 VS 2 FCmm

我がカフリンガは2戦目にして今季初勝利を挙げる事が出来ました。
会場まで駆け付けて声援を送ってくださったサポーターの方々、会場に来れなくとも勝利を期待して下さったサポーターの方々、全てのカフリンガファミリーで得た勝点3です。

試合の詳細は既に鰐渕選手からアップされていますので、そちらもご覧ください。

~~選手コメント~~

・門田 誠 選手
得点はおまけ
チームが勝てて本当に良かったです。相手よりも少ない失点で待っていられるように次からも頑張ります!
ーーーゴレイロながら今季初得点です。
キックには絶対の自信を持っている。次からも期待して欲しい。


・小出 純平 選手
得点という結果を残したいという思いの中で点が取れて非常に嬉しかった。
次の試合に向けて、まずはメンバーに入れるように火曜の練習からまた頑張っていきます!

次節は18日(土)、カフリンガのホーム東久留米が会場となります!

関東フットサルリーグ第2節の結果!

はーい!
No.7聡くんからバトンを受け取りますはNo.4わにです。

今日のリーグ戦の結果は‥

vsデルミリオーレクラウド群馬
9-2
得点者:高橋×3、小出、坂本、鰐渕、門田、内田、平町

勝利しました!
前節の-7の得失点差を0に戻すことに成功。
パワープレーをされる時間帯が長く、その対応が苦手な我々にとってハラハラ。ヒヤヒヤしたかどうかはよく分かりませんが全員で耐えました!!

僕のゴールはというと高校体育のサッカーの授業かな?と見紛うゴールで恥ずかしさもありましたが何とか1得点。

いっそキャッチされてカウンターされた方がゴールを目指してトライしたと格好がつくかな‥とも思いましたが何とか1得点。

相手の魂をも根こそぎもっていく、地を這うグラウンダーそれこそ北海道の北国で培ったイーグルショットと見せかけて安藤氏直伝のトゥーキックが炸裂した雰囲気を出し、高速ドリブルを発動させスピードに乗ったように見せかけて打ったシュート、それは決定的なカフリンガの4点目でした。

またまだ課題が多いですが来週も頑張りあす!
{2FEC3763-A315-4501-AAFE-C8FF853D5266}

{3DF90B2D-AFF1-4089-9A08-4A649057FAC3}


次のブログはしょーご!
よろしく!