やっとブログを書く気持ちになりました。モヤモヤ期でした。
お察しの通り・・・
娘も娘なりに頑張ってるし。いいところを探して誉めてみたり。
でも、やっぱ算数1⃣から間違うのはもうやめようよ。
家で解いたら、なんなく解けるものを落とすのは、勘弁して![]()
腹立たしいけど。怒鳴ったところで点数上がらないのは、経験済み。
でも、5年生の頃の衝突しながらやってた時のほうが娘の目が輝いてたような・・
Nの面談でも、「6年の今、そろそろきついことを言ってもいい時期です」なんて
会話もあったし。せめて私が怒った後フォローしてくれる人がいれば・・・。
だんなは、その役回りは・・・不向きだなぁ![]()
受けようと思っている第一希望校のR4と
娘の平均偏差値はかろうじて差がない。
しかし、夏休み明けからの低迷っぷり。これが現実。
今回の模試は、第一希望校のR4より3ポイント下。
特に算数の落ち込みが止まらない。
面談では、第一希望や併願校、チャレンジ校、とくに変更を強いられることはなく。
逆に併願校のレベルを上げてもいいと。
今、併願に予定している学校に入ることになった場合、多分娘さんは成績上位者で、
それで6年間過ごした場合、モチベーションがどうでしょう。。。と?!
そんなもんかなぁ。とりあえず変える気はないけど。
とにかく、これ以上成績が下がらないように![]()
でも今娘の頭の中はこれから行われる学校のいくつかの行事で
かなりの部分を占めてます。 そういうところで活躍できることも娘のいいところなんだけど。
いまは受験を重視してほしい・・・・・な![]()