
【お手持ちの動画をPRしたい方に朗報!】
●スライドショーをつくりたいけど時間がない
●ちょっとした動画の加工を行いたい
●YouTubeの動画の編集をしたい
…など、ちょっとした動画の加工編集などを行いたい方はいませんか?
今回期間限定価格1000円~より編集などの作業についてワンポイントでお助けをさせていただきます。
主な内容は以下の通りです。
作って欲しい方は「動画作りたい」とお知らせください。
----------
◆サポート内容
①不要部分をカット
②装飾(テロップ、画像)入れ
③BGM入れ
④完成
◆制作の流れ
①データを貰う(ネットから送って)
②編集作業
③納品
④修正作業
⑤納品
◆その他事項
・未然に動画や写真のご準備をお願いします。
・またコメントなどをお願いします。
・より詳細な編集などをお求めの方は追加オプションをご利用ください。
・その他ご質問がありましたらコメントください。
----------
●『ドラクエ5で誰と結婚すべきか』
のグループディスカッション
動画でドラクエ5のテーマで色々と
ディスカッションをしている
就活関連(?)のマンガ動画
をみたのですが、
ドラクエ5といえば懐かしい…
という感じを個人的に思って
軽く見ていたのですが、
今はスマホ版の5があるらしく
色々と変更していることも
あるのかなあという感じで、
>40代は、私見ですが圧倒的にビアンカです。思い出補正があるのです。
というほかの方の感想が出ており、
「確か自身もビアンカを使っていたっけ」
という記憶があります。
同じように思い出補正がかかっている
のかもしれないなあ…
(時間が過ぎるのは早いなあ)
と思うところもあり、
自身はめんどくさかったので
敵全体を攻撃できるブーメラン
ばかり投げて攻撃してたなあ
ということを思い出しました。
それで動画の分析意見を見ていると、
よくわからなくなって
決められなくなってくる
心境になってきたのですが、
自身の
日頃考えているけど結論が出ない
というやりがちな思考回路と
共通しているようなこともあり、
自身やほかの決断できない人
というのは分析しすぎて
これと同じような心境に陥って
わけわからなくなっているんだろうな…
と思うところがありました。
その辺改善しなければ
と思う次第です。
また動画のオチを見ると、
本質を突いてる内容もあって、
「色々考えていても、結局目的と
ズレているとダメなんだよな」
と痛感するところも。
”選考というものはどれだけロジックが固まってるかとか議題に則してるかではなく実際は面接官とのウマが合うかどうかの方が合否を左右するということを暗に示してるあたり本質を突いてる。”
ということも、色々と
思い当たる節があり、
その辺就活の話だけに限らず、
細かく考えることの前に
物事の目的を明確にするなど
俯瞰してみなければ
いかんなと思いました。
「就職氷河期世代」は40歳前後の中年となった今も、長期失業者や就職希望の無業者が30万人を超え…
というニュースを最近よく目にするようになった気がします。
当時は
----------
・働き方がかなり限られていた(自由度がなかった)
・バブルが崩壊して企業がガンガン倒産していた
(当時は社員を減らせない、自己破産ができないうんぬんで問題になっていた記憶がある)
・皆が収入が同じすぎて優秀な人にチャンスがないのでなんとかしてほしい…
・ほか
----------
といったこともあって、それこそ働き方改革のような労働環境の変化が激しかったというような記憶があるのですが、
自身もこの「就職氷河期世代」に当てはまり、正規、非正規社員の格差ではありませんが、結構頑張って作業をしてもタダ働きのような扱いになってしまったり…、という経験も少なからずあります。(もちろんそれが勉強になることも多いのですが)
また、自身も共感するところが多いので、そういった嘆きの声のデメリット情報が目に入ってくる面もあるかとは思うのですが、
ネット情報を見ると
----------
●雇用状況や格差について
・このままでは手遅れではなく、もう手遅れになっている人が多い。
・バランスが悪すぎる(正規非正規の差)
・家族&一族からは「おまえの努力不足」と白い目で見られ疎遠になりました。
・今の雇用環境をみてあと10年若ければ、転職も夢みれたかもと思います。
----------
などといった意見がありました。
今はアンダークラスと呼んでいる層もあるみたいで920万人くらいの方がここに当てはまるのだそうです。
成果主義的な考えも色々と出てきたこともあり、(当時は今ほど成果主義的なことは少なかったように思う)
何かしらの結果について、努力不足と言われるとそれはそれでぐうの音も出ないのですが、実際問題、成果主義的な考えで困窮している面もたくさんあるのだろうと思います。
こうした状況もあり何とかしてほしいと思う反面、自分の好きな野球監督などの格言情報を見ると
>当時はバッティングマシンで打ち込みができるような環境ではないし、ビデオでバッティングフォームを研究するなんてこともできない。
なので
”部屋で砂を詰めたしょう油の一升瓶を振ってみたり…”。
して努力していた…
といったことが書いてありました。
現実には、ほかに労力を回す余力がないということも多いのだろうと思うのですが、ただ思考停止状態だと改善が難しいので、状況を嘆くのではなく、
例えばお金がなくても
「しょう油の一升瓶に砂を詰めて練習するぞ」
と環境関係なく、自分で環境を作り出すくらいの気持ちで時間などを捻出する努力も必須に思います。
今の時代は、ネットなどの機器や情報収集の機会には恵まれているということもあるので、チャンスに目を向けて自力で新しい知識やスキルを身につけるなどして、掴み取ることもしてていかなければいかん、ということを実感しました。
