のむ生姜酢。

お酢系のドリンクは、身体に良さそうで比較的好きな方です。
みなさんは飲まれますか?

ワタシは、りんごやブルーベリーなど、フルーツ系を

いただくことが多かったのですが、今回は生姜ということで、

どうかな?飲みやすいかな??と思っていました。

見た目のパッケージデザインは可愛く、女性向けで、

自分への毎日のプチご褒美。リラックスタイムのお供、という感じです。

寒くなってきましたので、今回はお湯で割って飲みました。
生姜酢を出してみると、生姜がたっぷり!!
いい香りもしました。
3倍希釈、毎日30mlがおすすめということで、30mlはかっていただきました。
お湯割りなので、からだの芯から温まってくる感じで、嬉しいです。

すりおろした生姜がたっぷりはいっていて、しょうがの味が

しっかり感じられました。

すりおろしたものの食感も味わえました。香りも、とてもいいです。

原材料が高知県産の生姜ということも安心ですし、さらに、

生姜だけでなく、国産の純りんご酢、さらには蜂蜜も加えられていて、

少しまろやかさもあり、飲みやすくなっていました。


生姜が苦手な方は、少し生姜がきつめに感じるかもしれませんが、

生姜大好きな方にはとてもいいお酢だと思います。

こちらのお酢は、センナリ株式会社さまの商品。

のむ生姜酢は税込1,080円。

270ml入っているので、9杯飲めると思うと、お得かなと思います。

 

ホットミルク割りや、焼酎割りもオススメだそうです。

今度やってみようかと思います。