こんにちは、西区アメイロカフェの水野です。
アメイロカフェは、20名以下のセミナーや、オフ会などを開催できるカフェです。
しかし、ただイベントが主催できるカフェではありません。
あなたの主催したセミナーやオフ会に、10倍20倍もの付加価値が付きます
なぜ、ただカフェを借りて、あなたの企画したイベントに付加価値が付くと思いますか?
実は、アメイロカフェは、オープンして4年間でこれだけ多くのイベントを開催してきました。
■食事系のイベント
⚫︎ママ友ランチ会 ⚫︎企業様などの懇親会 ⚫︎オフ会 ⚫︎異業種交流会 ⚫︎スイーツパーティー ⚫︎お茶会 ⚫︎立食パーティー ⚫︎バレンタインパーティー ⚫︎ハロウィンパーティー ⚫︎クリスマス会 ⚫︎忘年会・新年会 ⚫︎恋愛系イベント ⚫︎バースデーサプライズイベント ⚫︎マラソンスイーツイベント
■教室系、セミナー系イベント
⚫︎ブログ講座 ⚫︎フラワーアレンジメント講座 ⚫︎アロマ講座 ⚫︎集客系講座 ⚫︎カラー系講座 ⚫︎ビューティー系講座 ⚫︎ワーク系講座 ⚫︎アート系講座 ⚫︎パソコンスキルアップ講座 ⚫︎iPad講座 ⚫︎カメラ講座 ⚫︎子育て系講座 ⚫︎心理学系講座 ⚫︎メンタル系講座 ⚫︎カウンセリング系講座 ⚫︎カフェ開業講座 ⚫︎ラテアート講座
■販売系イベント
⚫︎ハンドメイドの委託販売
⚫︎雑貨・食器・文具などの委託販売
⚫︎有機野菜などの販売
⚫︎雑貨・食器・文具などの委託販売
⚫︎有機野菜などの販売
■展示イベント
⚫︎ミニ個展
⚫︎作品展
⚫︎作品展
■音楽イベント
⚫︎単独ライブイベント
■その他企画
⚫︎映画上映会
⚫︎ボードゲームイベント
⚫︎ボードゲームイベント
正直、カフェとしては異例なほど多くのイベントを開催してるのではないかと思います(笑)
ですが、これだけ多くのイベントを開催・企画などに携わってきただけあって、主催者が求めている事や参加者が求めている事などがよく分かるようになってきました。
そして、これだけのノウハウを活かして、どうすればお客様は喜んでくださるかを、主催の方と相談して、当日を盛り上げる事に徹しています。
場所を貸し出すレンタル系のカフェでも、ここまでやっているのはアメイロカフェだけではないでしょうか?
雑誌やテレビなどでも多数紹介されたフレンチトースト
イベントに参加された方の中でも、当店の目玉商品ともいえるメニューを目的にされている方もいらっしゃいます。
それが、当店自慢のフレンチトーストです。
雑誌やテレビなど、約15社以上のメディアに登場したフレンチトーストは、参加された方のテンションを上げてくれます。
そして、料理が運ばれると、かなりの高い確率で撮影大会が始まります(笑)
もちろん、フレンチトースト以外にも、企画や予算にあったメニューを、ご相談の上ご用意しています。
アルコールメニューや、ノンアルコールもご用意していますので、女性参加者様にも大変喜んでいただけますよ^ ^
イベントオリジナルのお土産もご用意!!
10名様以上の、貸切プラン特典として「イベントオリジナルラスク」をご用意しています。
こちらは、参加された方へのお土産として、プレゼントしています。
主催者様のお顔や、メッセージなどが入ったシール付きなので、
イベントが終わってからでも、思い出してもらえたり、SNSへの投稿へとつながる嬉しいアイテムです^ ^
名古屋の土地に慣れていない遠方の方もご利用頂いています。
愛知県内の方だけでなく、遠方にお住いの方からもご利用いただいています。
名古屋駅から、タクシーで20分ほどと少し離れた場所ですが、セミナーとオフ会を同じ場所で開催できるので、慣れない地域にお店を探す手間がありません。
これまでに、東京都、大阪府、京都府、兵庫県、千葉県、群馬県、金沢市、静岡県、徳島県、島根県の方からのご来店いただいています。
お客様の声
これまでにご参加いただいた方からの、喜びの声を頂きました。
・イベント開催をよくされているので、参加者への配慮や楽しくなっちゃうおもてなしが素晴らしいこと。
・主宰者にとっては参加者が喜んでくれることすごく嬉しいですし、主宰者への配慮もしてくださるので、本当に助かります
・もうホテルコンシェルジュみたいです^^
・特別感を感じてもらえて本当に会場全体がシアワセオーラでした!
・セミナー、オフ会などの、イベント企画を企画するのであれば、アメイロカフェ絶対オススメです。
・場所の提供だけでなく、人数変更にともなうメニューの調整や、会場セッティング、集客まで手伝って頂けるので、本当に助かりました^^
・食事が美味しいだけでなく、プロジェクターやWiFiも揃っているので、セミナー会場としても使えます。
・今回、20名(でしたっけ?)で利用させて頂きましたが、今までのランチ会で、1番やりやすかったです。
・参加者との親交を深めたい時にオススメ
・僕は名古屋は初イベントだったので、アウェー感あると思っていましたが、アメイロカフェさんのおかげで、ホーム開催みたいな雰囲気でした。^^
・初めての利用でしたが、ランチ会のコンテンツや参加者の層や好みにあわせて、オリジナルメニューのアフタヌーンティーセットを提案してくださいました^^
・おしゃれなお店なので、セミナーの雰囲気もあがる。
・参加者にも喜ばれて、イベントとしても楽しい雰囲気を感じてもらえる場所です。
・参加イベントそれぞれで、アメイロカフェがいい意味で、マッチして変化して最大限の素敵な空間になっているんだと思います。
・細やかな気配りと、自由に使わせてくれるのでありがたい会場です。
・お客さまに喜んでもらいたい!と強く思う人にこそ、オススメです。
・名古屋でイベントされる場合は、アメイロカフェさんが、ホントにオススメです。
・ここで開催したら、他のカフェやレストランでのハードルが上がりすぎて大変です(笑)
・集客も手伝ってくれるので、大助かりです!
・無機質なセミナー会場よりも、場の空気は各段に良いと思います。そういった環境でお客様もリラックスしているように感じます。
・ランチやスイーツがとっても美味しいので、安心してご案内できます。
利用設備・サービス
当店でイベント利用していただくと、次のサービスが付いてきます。
⚫︎電源
⚫︎延長コード
⚫︎Wi-Fi サービス
⚫︎ブラックボード
⚫︎プロジェクター(貸切時のみ)
※iPadやMacの方は切り替えケーブルをご持参ください。
⚫︎オリジナルラスク(貸切時のみ)
店内の雰囲気
通常営業では、6テーブル+カウンターの並びになった配置になっています。
・4人掛けテーブルが3つ(12~14名)
・2人掛けテーブルが2つ(4名)
・カウンター席が3席(3名)
・2人掛けテーブルが2つ(4名)
・カウンター席が3席(3名)
貸切利用の場合、席が自由に配置することができます。
例えば、プロジェクターなどを使って、セミナーなどをされる場合ですと、10名×2テーブルに分かれた配置となります。
また、プロジェクターなどの使用予定がなく、12名以下の参加者様を予定されているは、
少人数制の勉強会や、女子会などに適しているので、貸切費用も抑えてご利用いただけますよ。
ご利用価格
それでは、団体利用時の価格についてです。
こちらは、曜日・時間帯によって異なります。
■10時以降のランチタイム中にご利用を希望される方
【10名様以上の貸切プラン】
貸切料金2時間30分で1万円。15分延長につき500円プラス)+料理代(人数分)
Aコース(シェフオススメ料理・スイーツ・ドリンク)3800円
Bコース(前菜・パスタ・ピザ・サラダ・スープ・スイーツ・ドリンク)2500円
Cコース(パスタ・サラダ・スープ・スイーツ・ドリンク)1800円
+500円にて120分アルコール飲み放題
例:11時~13時30分まで10名様でBコースをご利用の場合・・・お一人あたり3500円で貸切可能
貸切料金2時間30分で1万円。15分延長につき500円プラス)+料理代(人数分)
Aコース(シェフオススメ料理・スイーツ・ドリンク)3800円
Bコース(前菜・パスタ・ピザ・サラダ・スープ・スイーツ・ドリンク)2500円
Cコース(パスタ・サラダ・スープ・スイーツ・ドリンク)1800円
+500円にて120分アルコール飲み放題
例:11時~13時30分まで10名様でBコースをご利用の場合・・・お一人あたり3500円で貸切可能
■14時以降にご利用を希望される方
【10名様以上の貸切プラン】
貸切料金
【平日】3時間5000円
【土日祝】3時間10000円
15分延長につき500円プラス
Aコース(姫スイーツセット)3000円
Bコース(フレンチトースト又はスコーンセット)1500円
Cコース(ドリンク付き)500円
+300円にて90分フリードリンク
例:平日14時~17時まで10名様でBコースをご利用の場合・・・お一人あたり2000円で貸切可能
貸切料金
【平日】3時間5000円
【土日祝】3時間10000円
15分延長につき500円プラス
Aコース(姫スイーツセット)3000円
Bコース(フレンチトースト又はスコーンセット)1500円
Cコース(ドリンク付き)500円
+300円にて90分フリードリンク
例:平日14時~17時まで10名様でBコースをご利用の場合・・・お一人あたり2000円で貸切可能
■17時以降にご利用を希望される方
【10名様以上の貸切プラン】
2時間30分 貸切料金 無料!!
15分延長につき500円プラス
Aコース(シェフオススメ料理7品・スイーツ・ドリンク)6000円
Bコース(季節の料理5品・スイーツ・ドリンク)4000円
Cコース(ドリンク・フレンチトーストセット)1500円
+500円にて120分アルコール飲み放題
例:18時~20時30分まで10名様でBコース+飲み放題をご利用の場合・・・お一人あたり4500円で貸切可能
2時間30分 貸切料金 無料!!
15分延長につき500円プラス
Aコース(シェフオススメ料理7品・スイーツ・ドリンク)6000円
Bコース(季節の料理5品・スイーツ・ドリンク)4000円
Cコース(ドリンク・フレンチトーストセット)1500円
+500円にて120分アルコール飲み放題
例:18時~20時30分まで10名様でBコース+飲み放題をご利用の場合・・・お一人あたり4500円で貸切可能
■12名様以下で講座やイベントなど開催を希望される方
⚫︎9時~11時までの利用
⚫︎14時~17時までの利用
お一人様1オーダー以上のご注文で、利用料無料。ただし15分延長につきお一人様100円プラスとなります。
例:講師含む4名で、10時~11時30分まで講座開催した場合・・・飲食代+200円×人数
⚫︎11時~14時の利用
お一人様に付きランチのご注文で、90分間は利用料無料。そこからの時間延長は、お一人様につき15分100円プラスとなります。
例:講師含む4名で、11時~13時まで講座開催した場合・・・飲食代+200円×人数
⚫︎14時~17時までの利用
お一人様1オーダー以上のご注文で、利用料無料。ただし15分延長につきお一人様100円プラスとなります。
例:講師含む4名で、10時~11時30分まで講座開催した場合・・・飲食代+200円×人数
⚫︎11時~14時の利用
お一人様に付きランチのご注文で、90分間は利用料無料。そこからの時間延長は、お一人様につき15分100円プラスとなります。
例:講師含む4名で、11時~13時まで講座開催した場合・・・飲食代+200円×人数
よくあるご質問
Q.ホワイトボードやプロジェクターはありますか?
A.ブラックボードがご用意できます。プロジェクターは貸切プランご利用の方のみ無料で貸し出しています。
A.ブラックボードがご用意できます。プロジェクターは貸切プランご利用の方のみ無料で貸し出しています。
Q.電源は借りれますか?いくつありますか?
A.電源は4箇所ありますので、ご自由にお使い頂けます。延長コードなどもご用意できますので、スタッフまでお声かけください。
A.電源は4箇所ありますので、ご自由にお使い頂けます。延長コードなどもご用意できますので、スタッフまでお声かけください。
Q.Wi-Fiは使えますか?
A.はい、ご利用頂けます。当日パスワードをお渡しいたしますのでお声かけ下さい。
A.はい、ご利用頂けます。当日パスワードをお渡しいたしますのでお声かけ下さい。
Q.講座で使用する荷物を宅急便で送る事は可能ですか?
A.お店の休業日でない時であれば受け取り可能ですが、破損や紛失による保証はできません。
A.お店の休業日でない時であれば受け取り可能ですが、破損や紛失による保証はできません。
Q.キャンセルがあった場合はキャンセル料はかかりますか?
A.貸切プランや、大人数の変更時にはキャンセル料がかかる場合がございます。申込み時にご案内させて頂きます。
A.貸切プランや、大人数の変更時にはキャンセル料がかかる場合がございます。申込み時にご案内させて頂きます。
Q.お支払いはカードでも可能ですか?
A.申し訳ございません、クレジットカードや商品券などでのお支払いはできません。
A.申し訳ございません、クレジットカードや商品券などでのお支払いはできません。
Q.振込みはダメですか?
A.事前のお振込でしたら可能です。手数料はご負担願います。
A.事前のお振込でしたら可能です。手数料はご負担願います。
Q.お子様をお連れの場合の費用はどうなりますか?
A.お子様向けのメニューもございますが、お子様の人数が多い場合はご相談させていただきます。
A.お子様向けのメニューもございますが、お子様の人数が多い場合はご相談させていただきます。
Q.カフェで講座を開催したい場合、どんな講座でもOKですか?
A.ネットワーク・宗教などの勧誘へとつながる講座はご遠慮願います。
また、他のお客様にご迷惑がかかるような、音の出るもの・強い香りがするものなどは、お断りする場合がございます。
A.ネットワーク・宗教などの勧誘へとつながる講座はご遠慮願います。
また、他のお客様にご迷惑がかかるような、音の出るもの・強い香りがするものなどは、お断りする場合がございます。
Q.ベビーカーや車椅子は入店できますか?
A.はい、そのまま店内に入る事ができます。しかしトイレへは段差があり、通路も狭いので、そのままご利用いただく事ができません。
A.はい、そのまま店内に入る事ができます。しかしトイレへは段差があり、通路も狭いので、そのままご利用いただく事ができません。
Q.オムツ替えスペースはありますか?
A.当店ではご用意しておりません。また、店内・トイレ内でオムツ替えはご遠慮願います。
A.当店ではご用意しておりません。また、店内・トイレ内でオムツ替えはご遠慮願います。
Q.駅からどれぐらいかかりますか?
A.名古屋駅からはタクシーで20分ほどです。最寄駅は、地下鉄鶴舞線の庄内通駅です。徒歩13分ほどかかります。
A.名古屋駅からはタクシーで20分ほどです。最寄駅は、地下鉄鶴舞線の庄内通駅です。徒歩13分ほどかかります。
Q.駐車場はありますか?
A.契約駐車場は2台ございます。徒歩2分ほどの場所に30分100円の有料パーキングもございます。
A.契約駐車場は2台ございます。徒歩2分ほどの場所に30分100円の有料パーキングもございます。
お申込み方法
それでは、お申込み方法についてです。
まずは、こちらのフォームから、ご希望の日時や内容をご記入ください。
(ご登録いただいても、ご予約確認ではありません。)
日時・内容を確認のうえ、改めてメールかお電話にて、ご連絡させて頂きます。
お電話でのご相談はこちら 052-523-5335
最後に…
講座やイベントを主催するにあたって、主催者は当日までたくさんの準備が必要ですよね。
僕自身も何度も経験していますが、やはりイベントが終了するまでは、気をゆるめる事は出来ません。
しかし、参加される方に楽しんでもらうには、やはりご自身に楽しんで頂きたいのです。
アメイロカフェでは、主催者にも参加された方にも楽しんでもらえるような、イベントのお手伝いを精一杯させて頂きます。
ぜひ、こんな企画を実現させたい、たくさんの方にこの講座を知ってもらいたいお考えの方は、ぜひイベントコンシェルジュの水野に、ご相談ください(笑)
あなたのワクワクする企画をお待ちしています!!