病気をしてから以降、食生活には、気をつけている。
特に甘いものに関しては気を付けている。
以前から、お酒もタバコもやらない代わりに、甘いものには目がなかった。
入院していた時期は、栄養士に管理された環境にいたので、ほとんど、口にすることはなかった。![]()
![]()
![]()
退院してから‥家族と生活を共にするようになってから、甘いものを、目の前にすると、誘惑に負けそうになることがあった。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
食べるな!と言われると、よけい食べたくなるもので、執着心が出てくる。
けれど身体の事を考えると、糖分のとりすぎは、発病に繋がるという事は、痛い程わかっている。![]()
![]()
![]()
ある日、妻が、ガラスのボウルに、チョコレートをいれて置いてくれた。
1週間に2粒と決めた。器に入れておくと量がわかるので、![]()
![]()
![]()
不思議と食べなくても良くなってきた。![]()
妻に感謝![]()

今のところコントロール出来ている。
体調管理、食の管理、とても大事な事だと、痛感している。今日此の頃。![]()

