8/2先週の火曜日に脱水ができなくなり、あちこち掃除してみたものの改善されず、数日間メーカーのサービスセンターで、直接相談したくて電話し続けました。
「現在大変込み合っておりますので、おかけ直しください」
または、
「順番にお繋ぎしますので、そのまましばらくお待ちください」
と言われること数回。
でかけなくてはならない場合は、一旦諦めて再チャレンジ!
「ラインで修理を依頼することを希望しますか?」
という選択肢にもチャレンジしてみたのですが、前にチャットで相談したことを、また最初からやらなくてはならず、途中で面倒臭くなって放置。
やっとつながったのは脱水できなくなって6日めの8/8月曜日。
午前9時から電話!
今度は「おかけ直しください」ではなく「お待ちください」になったので、待つことに。
20分ほど待ちましたが、とても感じのいい方が出てくれました。
事情を説明して、まずサービスマンが来てくれて、状態を見てもらってから修理する・しないを決めていい、ということができるそうなので、お願いしました~!
派遣費用はかかりますが、直せるのか、いくらかかるか、を聞かないと、修理するか買い換えるか、を決められないので・・・。
そして来てくれるのは一番早くて、8/16だそうです~
まだしばらく、コインランドリーのお世話にならなくてはなりません
でも、とりあえず一つ決められてホッとしました。
そして8/16、10時少し前に電話があり、11:30~12:00の間に来てくれると!
11:15頃また電話があり、前のお宅で時間がかかっているので12:30頃になってしまうとの連絡。
そして12:30少し過ぎた頃、洗濯機メーカーから修理の方が来てくれました!
見てもらったら、排水弁を取り替えれば直るそうです!
ただし、明日、他のところが壊れるかもしれなくて、その場合部品がなくて交換できない場合もあります。それでも修理しますか?って。
18,000円くらいかかるらしいですが、うーん、もう賭けだね!
とりあえず、直して使えるなら使おうと思うのでお願いします!
45分くらいで、交換して、作動確認完了。
ついでに、ズレていた時計の時刻合わせまでやってもらっちゃった!
最終的にかかったのは17,380円、洗濯機さん、あと1年は動いてちょうだいね~
そして、今日まで、洗濯機さん、順調に動いてくれてます
ありがとう~