サバーイ สบายな日々

サバーイ สบายな日々

サバーイสบาย タイ語で「気持ちがよい、快適だ、楽だ」という意味。

ふと思うこと、お知らせなと綴っていこうと思います。

Amebaでブログを始めよう!
今日はマヤ暦、数秘でも特別な日だということで、何か始めるといいそうです。

ということで、ブログもぼちぼち再開しようと思い立ちました。

前回の記事からかなり時が経っていますが、昨年春から更年期なのか原因不明の不調に見舞われ大変な1年でした💧

胃の不調から食事が取れず、動悸がして眠れない日々が続き、病院で検査しても原因見当たらずで治療することもない。

先生も困っていましたが、私もこのバクバクするの何とかして~🙏と思ってもどうにもならずひたすら耐える日々。

病院では何もできないので、色々調べて実践してこうして復帰することができましたニコニコ



こんな蒸しパンを作るようになるのも、昨年では想像もできなかった笑い泣き

色々試してきた自然療法は同じような症状の方に参考になると思うので、これからはnoteに紹介していこうと思います。

noteを立ち上げたらまたお知らせしますね。

やってきたものリスト
①ビタミン療法(カウンセリング指導付き)
②フラワーエッセンス
③ホメオパシー
④霊視鑑定
⑤整体
台東ということで海からの朝日を見ようと浜辺に来ました。

ホテルから歩いて15分、早朝はちょっと肌寒い気候です。

曇ってて日の出は見られませんが
人も少なく気持ち良い浜辺でした。

ホテルに帰る途中にある市場を見つつ、できたての豆乳をいただきました。





量が多くて焼いたパイも一緒に食べたらお腹いっぱい照れ

ホテルをチェックアウトして、一番楽しみにしていた台東原生應用植物園へはタクシーで30分位で到着。

薬草ビュッフェ付きの入場券で1600円程


山間にあって、のどかな景色が広がります。



薬草ビュッフェには見たこともない野草がたくさん並んでいました💖



鍋のスープも美味しくて身体に良い感じ(^-^)

このあたりから腹痛復活ではしょります(笑)

薬草園→台東空港→松山空港

最後に台北の油化街でお土産買って、一休みニヤリ

生ジュースやさんの珈琲もおいしかったコーヒー


帰りの飛行機は桃園空港発が夜中12時なので、2泊3日でも時間に余裕がありました。

今回で台東、台南の雰囲気がわかったので次は一つの街に滞在してカフェと茶房巡りを入れた野草の旅で行こうと思います😊


台東駅から台東市街地まではタクシーで10分ほどでホテルに着きました。


夕食はネットで口コミ評価の高かった十方素食という薬膳料理のお店へ

1階の仏具店を通って2階に上がるとレストランでした。


店員さんがとても丁寧にメニューを説明してくれて👍️

それをお友達が通訳してくれて胃痛の私に合った薬膳鍋をいただきました😊

野菜や湯葉など具が盛りだくさん、スープが美味しくて「美味しい~!」を連呼しながら食べてました(笑)


メニューは豊富でしたが食堂という感じでもなく、1人でも来やすい感じでした。

食後は街をぶらぶら~
台東の夜は車もバイクも少なくて、のんびり歩けました。


途中スポーツブランドが立並ぶ通りで買物に熱くなりラブ

ホテルの裏のスタバで1日を締めくくりました。



台東その2へ続く