日々のできごと -221ページ目

時間に余裕があると…

ギリギリになってしまう自分。

後悔先にたたず。

横アリまでダッシュだ。
ああ、電車の中で、ジタバタ。。。

独り、夜。

つい、アルバム曲に手を出して聞いてしまってる、真夜中。そう、光一さんの最新アルバムです(笑)

だって、帰り道、コンサートの曲も、コンサートのダンスパフォーマンスも、光ちゃんのパナホームの鼻歌も(笑)頭の中、ぐるぐるぐるぐる!してたのっ!!

色々、考えなきゃいけないはずだし、引っ越し準備も、結婚式がらみ段取り書き出しも、自分書類の書き出しも(ファンクラブ登録も結婚したら氏名住所変更手続きだし)、職場の担当仕事を後輩に教える内容も(これは出たとこ勝負でやっつけるけどガーン)
うん、あるけど。
やらずにベッドの中で、アルバム聞いてる(笑)

コンサート参加してから、CD初聞きだから、なんか新鮮に聞こえる!
なんか、コンサートとは違く感じる。コンのほうが濃密に感じる。
特に激しい曲が。

…実は、電車中と、寝ながらと、何かやりながら、と、その3つで聞いてるから、曲名が(音楽と一致して)覚えられないんですわ、私。
いや、コンサート中だと、話繋がりで理解してんですけどねー。たぶん。

『暁』だけが、最初に気になって調べたから、題名がわかってるんだけど。そして今も一番好き。

でもでも、あの明るい曲、コンサート中、じゃんけんする曲も、ノリノリに踊り出したくなるし(笑)
光ちゃん&ダンサーさんたちが、頭激しく振る曲も、かなり好きだし!
あれ?出たり入ったりの曲って、この曲だっけ?

あと、コンサート最後の(アンコ前のね)曲も、激しくて、ちょっとトランスな気分になる!!!←かなり好き。

ミュージカル風なのも好きだし(なんか、コンサート中にミュージカル映画見たくなるんだ、いつも。なんかね、コーラスラインとかシカゴとかが頭よぎるの、何故か)
同時に、ダンサンブル(で、いいのかな)うん、ダンスのね、踊ってるの見るのが、めちゃくちゃ好き!!!
光線とダンス。文字にすると、冴えないけど(苦笑)目にすると、ほんとにすごく美しい世界だと思う。
言葉では上手く伝えられない。



心に身体に刻まれたよ、音と、光、その全て。
美しい蝶、七色のオーロラ、和の世界。
和だけど、洋の部分が強くて、オリエンタルだよね。
うん♪



アルバム聞き二周目な、今現在、リピやめられない(笑)
なんか、薄暗い格好良い夜の空気が、濃く酔うほどで、ずっと聞いてたくなる。
きっと、コンサートとの相乗効果なんだろうな。


…今回は、一昨日、昨日、今日と参加して、明日夜一回参加。
そう、明日で、独身生活最後のコンサート。
今後は、参加できないことが多くなると思う。。。

それでも、結婚生活が落ち着いたら、また参加したいし(帝劇はね落ち着かなくても行きたいキラキラ)
もし、子供生んだら、コンサートは、しばらく無理だけど…
でもでもでも。

光ちゃんの音楽の世界は、素敵だから、何年かに一回は、表現してDVDに残してくれるといいな。。。
やっぱ、光ちゃんの音、時々、その時の光ちゃんが創る音が、聴きたいな。
密やかな、私個人の希望だけどね(笑)


横浜 IN THE HAPPYDAYS

ふふっ、楽しかったニコニコ
横アリコンサート音符
光ちゃん、可愛かった~ラブラブ

髪、前髪短いの好きさくらんぼ

コンサート、初見で、雑誌も見てなく、レポちらみな感じくらいだけど。
なんかね、コンサート、全部の感じが、光一くんって感じ。
むしろ、前回コンサートより、前々回ソロコンサートな。
気ままで、コジャレた、都会っ子のようで、純朴なキュート←誉めてるんだよ。
いつか、子供ができたら、光ちゃんみたいな子になって欲しいです(笑)

酔ってるし、今回は感想も書かないけど。
うん、銀テープも取れたし、心のなかに感想は、貯めたい感じだわ。えへへ。

しかし、光、光線、人の動き、めちゃ綺麗だねー。
うん、好きだわ。