・ 赤に染まったものを切り離す これ最強!!
7:23~
渡邉「そうなって来る中でですね、アメリカは共産党員の永住を認めない、移民を認めない、これ、共産党員ですからね。中国じゃないですからね。中国共産党もダメだし、日本共産党もダメでーす(笑)」
坂東「関連団体もダメなんで、民青同盟もダメですね。SEALDsもですね。あれは解散してますけれども、元であってもダメだと」
渡邉「5年間。民商に税理士業頼んでる人は?」
坂東「どこまでなのか?共産党に資金を提供した人はダメだと。共産党と取引した銀行はどういう判断になるのかなと」
9:14~
渡邉「そうなってくると、日本で言う破防法の監視団体、これってね、国際ルールでは準テロ組織になっちゃうんですよ。準テロ組織になると、銀行口座を閉鎖しなきゃいけないし、旅券出しちゃいけないし、海外行かせたらダメですから」
小野寺「何もできなくなっちゃうじゃないですか」
渡邉「2021年までに、国連の安保理決議によって、飛行機に乗せないルールを確立することになってますから。そうなると、沖縄で活動している中核派の方々は飛行機に乗れない」
・ 共産党に関わっていたら もしものお話
0:47~
坂東「短期で行く分には行けそうにも思えますけど、日本共産党の皆さんはアメリカに家族旅行って時に本当に入れるかどうかはわからないですね」
3:13~
渡邉「共産党員の方々がね、例えばお父さんが共産党だったとします。娘さんがね、ハワイで結婚式するからね、来てよ。ってお父さんは成田で捕まって来れなくなったり、そういうことが起きかねない」
・ 理由を明かされたら不味いのはあの人達
4:12~
坂東「スパイ防止法があれば、すぐに捕れるような人はいっぱいいるんですよ。それぐらい集めてます。私の後輩たちは頑張ってやってますから。法律さえ出来れば、すぐに捕まえられる人は捕まえます。あとは国会議員の先生方がそういう法案を作るか」
渡邉「情けないですよね」
9:00~
加藤「元共産党の篠原さんがここに来た時に、あの6人の中に明らかに共産党員がいますと。党員じゃないけど赤旗の常連もいますとハッキリ言ってましたからね」
*********************************************************
受難ですな。
しかし、今どき時代遅れなマルクス主義思想に染まっているほうが悪い。
21世紀現在にあんなもん通用するわけないんだから。
↑↑お気に召したらクリック!!
追記:準テロ組織指定を免れるには党名変更しかないだろう。共産党を止める。綱領もそれに準じて変える。これしかないと思う。



