アトピー性皮膚炎にやっと勝ちました。

アトピー性皮膚炎にやっと勝ちました。

ゆうなのアトピー性皮膚炎との壮絶な戦いを綴っています。(現在は完結しています)応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました!!

わたしのアメブロを読んで、実践してくれた方やメールで応援してくれた方、本当にありがとうございます。そしてアトピーが改善した方、少しでも力になれて良かったです!
ミカさん、チーさん、ラボさん、たかままさん、チョコさん、pupuさん、らくパパさん、ぞうじさん、みすずさん、mimiさん、papapapaさん、カフェラテさん、もっくさん、ぷーこさん、ピカピカさん、msさん、リュウさん、waonnさん、ぼぼさん、げんママさん
Amebaでブログを始めよう!
はじめまして。


私のアメブロをご覧になっているということは、
あなたご自身か、あなたの愛する人がアトピー性皮膚炎を
患っていらっしゃるということですね。


私もかつては、あなたと同じようにアトピー性皮膚炎に苦しめられていました。ドクロ


私の場合は子供の頃は全くアレルギーの症状はなく、
風邪もほとんどひいたことがない健康優良児でした。


ところが、大学を卒業して就職間もない頃です・・・
突然顔に発疹のようなものが出始めて、皮膚科に行きました。
当時はアトピーなどという言葉すら想像せず、ただ医師の言われるままに
処方されたクリームを塗っていました。


最初はこのクリームは抜群に効きました。
夜に塗って寝ると翌朝にはほとんど消えてなくなっているといった状態でした。


ところが「治ったかな」と思って、すこし塗る量を減らすとまた発疹が出て、
量を増やすとまたきれいに治る・・・
しかし、使用をやめるとまた出てくるんですね。汗


当時の私は知りませんでしたが、このクリーム、ステロイドが入っていたんですね。
ほとんどのアトピー患者が経験するリバウンドというものです。


症状はますます悪くなり、私の顔は浸出液でベトベト、
鏡を見るのが辛くて辛くて仕方ありませんでしたショック!


そして、会社にも行けず長期欠勤カゼ、ついには退職せざるをえませんでした。
とても仕事なんかできる状態ではありませんでしたので。


ステロイドのことを知ってからはその医者が信用できなくなり
評判のいい漢方医を探して治療を受けました。


その漢方医の話によると、私の就職した会社が
ゴム製品、ラテックス製品を扱っている会社だったので
ラテックスがアレルゲンとなってアトピーを発症したのだろう、ということでした。


ラテックスアレルギーというのは聞いたことはありましたが、
アトピーの引き金になるとは叫び・・・


そしてそれが私自身の身に起こるなんて、夢にも思っていませんでした。


その漢方医の指示に従って漢方薬とともに生活改善を試みました。


最初は歯を食いしばってがんばりました。
その甲斐あって半年程度でなんとか小康状態になりました。


そのまま、その先生の指導を受け続ければよかったものを、
その指導内容があまりにも厳しく、症状も軽減していたので
もとの生活習慣にもどってしまったのですしょぼん


その小康状態の頃、現在の夫と知り合いました。
ヘルスコンサルタントという仕事をしている彼は、
知り合った当初、私がアトピー持ちだとは全く気づいていない様子でした。
その症状が再び現れるまでは。


結婚後、数ヶ月は何事もなく過ぎていきましたが、
ある日、夫が出張中で不在のときでした。
久々に女友達と少々ハメをはずして遊んだ後、案の定アトピー再発。


今度は早かったです。
「あれっ、アトピーだ」と思った次の日から
顔がはれ上がり、病院に駆け込むことになりました。


かゆくて痛くて、おまけに見知らぬ子供にはお化け扱いされるし・・・
メソメソ泣いている私に、夫はしばらく何か考えをめぐらせているようでしたが、
ようやく口を開いた夫から出た言葉は・・・


「アトピー性皮膚炎だってもっと早く言ってくれればよかったのに。
アトピーを治すことなんて、それほど難しいことじゃないよ。
実際、僕のクライアント達は、
僕の指導のもとでアトピーを驚くほど改善させてるんだ。」



おおっ!!忘れてた!!夫の仕事はヘルスコンサルタント。
今まで深く考えたことも無かったし、
知らず知らすその話題は避けていたのかも。
女性の本能として、醜いアトピーのことには触れたくなかったんですね、きっと。


それから、夫の本格的な指導が始まりました。
といっても、以前の漢方の先生に比べてみれば、
それほど厳しい食事制限もないし、
まずい漢方薬を飲む必要もない。
あの時の仙人のような生活に比べれば楽なものです。
ひたすら、彼の言われるがままに実践していきました。



まず、翌週からお通じが格段によくなり、
お腹の調子がよくなってくるのが目に見えて実感できました。音譜



そして少しずつ腫れも引いていき、
1ヶ月程度で普通に外出できるまでになりました。
ただ、ここで油断してはダメと夫にはクギをさされましたが。


少しよくなった頃が、誰もが油断して少し制限を緩めてしまい、
またアトピーの逆襲にあってしまうそうなんです。
以前の漢方のときもそうだったのでドキッとしました。


症状が改善した後も油断せず、
何もかも夫の決めたスケジュールに従って行動しました。


そして3ヵ月後!
あの酷かったアトピーは跡形もなく消え、その天然ピーリングのおかげで
むしろ以前よりも肌がきれいになっているような感じです。



感動しました!!


こうやって彼は何人ものアトピー患者を救ってきたんだ。
以来彼がすごく大きく見えます。感謝!!


あなたにも、是非この感動を味わっていただきたいと思い、
私の経験をシェアさせていただきました。

あなたがアトピーを改善するための参考にしていただければ幸いです。


ひらめき電球私を救ってくれた改善方法の詳細は今だけコチラをクリックすると確認する事が出来ます。ひらめき電球




P.S.


そして・・・

最後の最後までアメブロでの画像アップをためらっていたんですが、

私のアトピーがどれだけひどかったのか、わかっていただくためと

「苦しんでいるのはあなただけじゃないんだからがんばって!」

という気持ちをこめて

ここに私のアトピーの症状が出ていた頃の写真を公開します。

これでも多少マシになったときの写真なんですけど。

最もひどかった頃の写真はありません。

というか、写真を撮っている余裕なんてありませんでしたので。

アトピーの写真はこちらをクリック

出来れば見られたくないので見たくない方はクリックしないでくださいね。





ひらめき電球私を救ってくれた改善方法の詳細は今だけコチラをクリックすると確認する事が出来ます。ひらめき電球