心意気 = 宣 言 = | healing 縁 ~En~

healing 縁 ~En~

京都の 占い & シンギングボウルのサロンです
*ちょっと前まで”マーガレットの花言葉”でした~

運勢鑑定師(タロット・四柱推命・九星方位学)

国際シンギングボウル協会 認定プレーヤー & 講 師  
センセーションカラーセラピー講師  

 

 

【心意気】とは 

  *物事に積極的に取り組もうとする気構え。意気込み。気概。 

  *真実な気持ち。こころね。 

 

なんでまた?いきなり 『心意気』?をと お思いでしょう。 

この文面 実は昨年の6月から アップしかけては止め、 いよいよ 陽の目を見ています。 

 

昨年の今頃から 「全国 色んな仕事場に行こう!」をスタートしました。 

ほぼ一年トライしてみて、行くところで 熱量の違いを感じ  

結果、昨年の夏前あたりより この【心意気】という言葉について考えるようになった次第。 

この一年のトライアルに関しては、周囲も賛否両論あり 

私によかれと思っての「動かない方が得よ」等、ご意見も 様々に賜りました。

 

頑固者の私は、 実際 本拠地をはなれる事で損している事はわかっていても 

また、心折れそうにもなりながらも、初志貫徹。 

一年やり通してみて今 ようやく、このブログをアップするに至ります。

 

そんな葛藤や想いを抱きながらのこの一年 

意気込みを持ってのぞんでも 

必ずしも、汲み取っては貰えないんだなと感じる出来事や、 

ガッカリするような、思いがけない事も発生したり。

 

そりゃ、何事も自分の想い通りにはならないのは世の常。 

それを割引いて考えても 通じない想いに正直、歯がゆさや 苛立ちをおぼえることも多かったです。 その時に、私が抱いた想い~の 決意とでも言いましょうか。。。

 

心意気なきモノとは 交わらない】    

 ・心意気を汲取る気持ちの無いモノ  

 ・心意気を(本人が) 持たぬモノ

「心意気なきモノ」とはこの両者を意味します。

今後は、そう感じるモノと仕事で組んだり、関わったりしない。 

これが、今後の私の方針です。

 

余談になりますが、

私達の世界では同業、つまり 占いの道を目指す、 というご相談者も結構来られます。

その中にも 【心意気】が感じられないなと思うケースも多いです。

 

  ほそぼそと、  

  お小遣い程度に、  

  ちょこっと稼げれば、  など。

 

おのおの、日常生活があり、事情が違うのは承知。

けれど、プロとしてと思うのであれば 腹を決めないと 

その程度の覚悟には、その程度の結果になっちゃいます。 

そして当然のように

「全然稼げない。。。」「これでは、やっていけないんです・・・」と何度も、こぼしに来られます。

 

あれあれ? ’ちょこっと’’ほそぼそと’ ではなかったの? 

 

そもそも、占いで『ちょこっと稼ぐ』というセリフは、 

占い道で、長年経験を積んだ人が年齢を重ねて 今後を考えた時に 

「これからは~っ」て、使う文言ではないのかしら?

 

またこのような方や、依存型一般クライアントさんに多いのが

 経験談や方法論を いくらお話しても、 

 

「それは(も)ムリなので~ 他に何かないですか?」   

(又は、それはダメだったので)←いつやったんや?その時と今はちゃうやろ!”   

 

「私、どうしたらいいですか?××××・・・・」

 

。。。って、きいてないのか? もっともっとの連続、、、    

 

こっちも、ネタ!?がつきるっちゅの~(笑) 

 

 

こんな 他力をのぞまれる、 

もっと云うと丸投げ・依存型】 に関して 

自分のことなのに・・・と、 残念に思うと同時に

 

自分で考える事を放棄してるから、 

いつまでたっても進歩せんのじゃ!”

 

と本音では、ダメを出すワタクシ、 悪:マーお花なのでした。デビルハート 

 

話は それましたが、 

今年の私のテーマのひとつを宣言します!

 

心意気なきモノとは 仕事、致しません!” 

 

毒をたくさん吐いた、

こんなブログにおつきあい下さったあなた様に、幸多かれと祈ります☆

最後までお読みいただきありがとうございました!!