今日から7月に突入。

ま、夏本番といったところです。

気温は、昨日のほうが高かったものの、比較的湿度は抑えめ。

風が吹くと心地よく感じられます。

 

会社の横の草を抜いてみました。

青空を背に綺麗な感じ。

やった甲斐があったというものです。

 

また、先日偶然捕獲したすっぽんの赤ちゃん。

ザリガニの餌を食べてくれ、元気に過ごしてくれています。

 

小さなことしかできませんが、その小さなことが楽しく、またしあわせに思えるのは、元来が器が小さいことのある意味特権のようなもの。

 

今日は、ドリー・パートンのライブを事務所で流しています。

もう、ね、本当に楽しそうです。

曲の間のトークは、意味が分からなくとも悦びに溢れています。

いくら歌が上手でも、それだけでは数々の嵐をくぐり抜けるのは困難だったはず。

このライヴでも『コート・オブ・メニー・カラーズ』を歌っていますが、当時とはまったく違う心境で歌っているはず。

でも、歌うことへの感謝の思いを強く感じられます。

 

一本筋を通す難しさ、それは、どんなことにでも通底するところ……。

真剣に考えれば考えるほど、そのぶんジレンマは心に発生するもの。

ま、どんなときでも、どんなことでもバランスは大切。

ま、斯く言う私は、てんびん座にもかかわらず、バランスを欠いた食事にまっしぐらです。

ホホホ……。

また、今月も、足とおなか、マッサージに行く予定です。