今日は、昨日と打って変わっての晴天です。
玄関先での喫煙も陽射しが眩いほど。
アルトサックス教室の発表会。
7月にあるとのこと。
演奏したい曲を先生にメールで伝えました。
『花は咲く』、それもヘンに崩したりせず、そのままの美しいメロディで。
多少の気持ちの乗り方で動くこともあるかも知れませんが……。
先月でしたかね。
『金谷康佑のジャジィ・スクエア』で渡辺貞夫さんが演奏する『花は咲く』を紹介されていました。
私もその曲が収録されているCDを持っています。
DJの金谷さんが、気持ちを乗せストレートに吹くナベサダの演奏を感慨深く話されていました。
昨日の夜、家内がお世話になっているギター教室の山崎先生のミニコンサートがありました。
アンコールで演奏されたのが『花は咲く』。
ギター1本で、イントロから丁寧に指で音を紡いでいく演奏に深く感じ入りました。
今の私の実力で、この曲の魅力を生かすことはできるとは到底思えないものの、丁寧に吹いてみたい衝動に駆られました。
早速、YouTubeから譜面を抜き取り、ドレミファがついていたので、見え辛いため修正テープにて消去。
頑張ってみようと思います。
今週からゴールデンウィークの発注、配達の段取りも佳境に入ります。
気持ちよくゴールデンウィークを迎えられるよう、頑張らないと……。
Working for the weekend...
高校生の頃でしたかね。
レコードを買ったのは……。




