どうやら、今日あたりから陽射しに暖かさが乗る様子。
物価高に押しつぶされそうな気持ちもいくぶん軽やかに。
弊社にとって、今月はかき入れどきです。
ゴールデンウィークぶんの資材投入です。
値上げの嵐も相まって、今週からはメエルシュトレエムの渦の中……。
いいことなのかそうでないのかは明らかではあるものの、呑み込まれないように波間でもがくしかないのが実情です。
ホホホ……。
もう先々週になります。
バイク屋さんから部品が届いている、と連絡を頂きました。
雨と寒さで思うように舵取りできずに、未だ立ち寄れず……。
ま、思うようにならないのは、まだ機が熟していない証拠のようなもの。
仕事も趣味もまだまだこれから、ということですかね。
それはそれで焦燥感が募ります……。
焦燥感や切迫感。
聴いていて思うのはアルトサックスの音色。
アルトサックスの音色からは、心地よい不安定さを感じられます。
しっかりと腰を据えたテナーサックスの音色に比べ、あすなろ的な願望のような気配を漂わせている気がします。
音楽は楽しくないと、と言いますが、それはどんなことにしても同じことが言える気がします。
仕事やバイク。
悔しい思いや苦い思いという通過ポイントを経ないと、その上のステージには上がれないもの。
ま、生きる上で、どれだけ楽しく向き合えるかで、豊かな実りを迎えることが出来るような……。
ま、どこかで出荷を抑えて値段を吊り上げる、ということがないよう、正直でいたいものです。
あ~、誰知るか百尺下の水の心……。
あ~、お米が早く2年前の水準近くに戻ることを祈ります。
ホホホ……。
今日は、午後からレンタルスタジオ。
譜面の書き写しは、まだ半分。
今日は、スウィングを意識して音を出すのと、新たに好きな曲にも手を出そうと思います。
いちばん好きなバージョンはローラ・フィジィのライブ盤。
アルトサックスがボーカルに執拗に絡んで熱量の上昇を加速させます。
『オール・オブ・ミー』、カッコイイ演奏です。
ついでに、過去に書いた小説も……。


