今日は、昨日に増して、頭上には青空が広がっています。

まさに、バイク日和です。

ま、小さいバイクは、車のドライバーさんからは見過ごされがちです。

昨日、バイク屋さんからの帰り道、交差点で前の車に続いて左折しようと思っていたら、なんと! 対向車線から何の衒いもなく右折。

よもや事故直前です!

運転席に目をやると、年配の女性でした。

ま、意地悪をしたとも思えず、単に小さなバイクの私に気づかなかったようです。

 

小さいバイクは、小回りが利くので乗りやすく、チョイ乗りがしやすいところがメリットです。

以前のCB400FOURだと、『さぁ、乗るぞ!』的な気合が多少なりともありましたから……。

 

毎回、ブログを拝見している方が、どこでもスピーカーをアップされていました。

ま、ね。

手軽で便利、その上、そこそこの性能。

ま、やっぱり、目を奪います。

斯く言う私も、JBLのCHARGE Essential 2 を持っています。

Bluetoothでケータイから音を出すことが可能です。

これは、お客さんでもあり、幼なじみのカフェで、アルトサックスの練習をさせてもらう時様に購入したモノ。

ま、それも、いつになりますかね~。

ホホホ……。

 

あと、コレもようやく手に入れ、早速昨夜お風呂上りに使いました。

刃がまっすぐな爪切りです。

弓のようにカーブしている刃だと、微妙に切る時に神経を使います。

目が悪くなったのも原因のひとつではあるものの、以前にカーブ刃の刃先が、爪の深いところに喰い込んだことがあり往生しました。

信頼の貝印。

これからも信頼して付き合っていける逸品のひとつです。

 

今日は、午後からはレンタルスタジオにてアルトサックスの練習。

1時間は、あっという間です。

時々、2時間借りる時もありますが、そこはやっぱり口元が疲れてきます。

しなければいけない課題は多数。

高校野球の選手たちと同じモチベーションですかね。

先を見るよりも、目の前のことに全力をかける的な……。

ま、安全運転でいきましょう!

今日の空気には、押尾コータローさんの弾けるギターがピッタリですね。

今、事務所でヘビーローテーション中です。