Cafe Einstein  -108ページ目

Cafe Einstein 

富士市のカフェ「アインシュタイン」です。JR富士駅本町商店街裏路地の隠れ家です。オーナーMIHOの日記です。悪戦苦闘の日々(笑)でも、なんとか踏ん張って、楽しくやってます。
名前に覚えのある方!!復活です。楽しくスタッフと頑張ってっます。

反省...つい、個人的な感情というか、悪い癖と言うかイライラして言葉がきつくなってしまった。この商売感情を出してはいけないと思うのに、まだまだ精進がが足りない。申し訳ないと後から思っても、取り返しがつかないね。本当に申し訳ない。一人で忙しかったの...って言い訳だ。

は~ぁイライラしない穏やかな心が欲しい。

取り合えずジメジメ湿気へのイライラを解消すべくエアコンの増設を早く実行しよう。

かき氷は始めていません。

食べたいだけです。

ジメジメ暑くてさっぱりしたい今日この頃、フリーペーパーに載っていた藤枝のお茶やさん「まるか村松商店」ふわふわの昔懐かしい感じの和テイストのかき氷。

アルバイトちゃんが言ってたけど、こう言うふわふわの氷のかき氷は頭が痛くならないらしいです。

近く(富士富士宮で食べられるところ知りませんか??)


Cafe Einstein 

本日お誕生日は「まなぶくん」彼女から彼へのサプライズ。ってことでハートのチョコレートのデコレーションをサービス(自己満足にんまり)お誕生日おめでとう!!よい一日を!!


Cafe Einstein 


今日は素敵な出会いがありました。製菓衛生士の試験勉強中のキュートな女の子と女子トーク。と言ってもお仕事の話、笑顔が素敵で頑張ってる姿がいいね~。って感じで「あの子欲しいな~。」って思ってしまいました縁がつながると嬉しいな~待ってるよキラきゅんっ

頑張ってるのに、いっぱい悩んで考えてる女子が周りに沢山居ます、私も日々悩むことばかりですが、やっぱり頑張りたい。そしてそんな女子は応援したいキャッ

女だから男より、やらなきゃいけない事・しがらみ・制限・年齢色んなことが悩みの種になるけど頑張りましょう!!頑張ってる人の笑顔は輝いていて素敵なんです。って自分も頑張らないと。

本日お誕生日は「りなちゃん」美人の妊婦さんでしたにんまり

事前にお電話いただいて、フレンチトーストにプレート(100円)とロウソクを付けてお誕生日仕様に。

ケーキはちょっと多いかな??って言う女子に好評です。

お誕生日はホールのケーキがやっぱりアゲだけど、おうちで食べたりもすると思うので、こんなサプライズもできます。


Cafe Einstein 

本日のHappy!!あゆちゃん&シロちゃんお誕生日おめでとうございます

ネームに平仮名で「あゆ」、カタカナで「シロ」とのご指定。書いているときに思わずお父さん犬(紀州犬)を思い出してしまった。まさかね(笑)

やはり、そんなはずはなく、可愛い女子がご来店。
4人の女子でガールズトークに花が咲く。でもなんでシロなんだろう??


Cafe Einstein 

今日は「カクイチ」さんのイベントに出店でした。お店の営業もあるので、イベントはバイトさんにお任せしましたが、前回のイベント出店ほどは忙しくなかったようで「大丈夫でした!!お客さん思ったより少なかったです泣き1」との事。う~ん来場の客層といまいちマッチングしなかったかな??毎度勉強です。

でも、楽しかったみたいです。本日はこれにて、お店の方も閉店となります。


Cafe Einstein 

明日のイベントの販売用に作ってみました。

アカシアハチミツの優しい甘さのラスク。

「ハニーラスク:胡桃&アーモンドとココナッツ」

2種類をmixして袋に詰めました。イベントサービス価格で一袋100円です。数量限定なので欲しい方は明日のカクイチさんのイベントはお早めに!!

Cafe Einstein 





Cafe Einstein 


今週の日曜日に柚木にあるカクイチさん(プレハブ屋さん)のショールームにてハンドメード作家さんの沢山集まるイベントが開催されます。そちらに飲食ブースとして出展させていただきます。今回もフレンチトーストを持っての参加です。

あいにくの雨の予報ですが、大きなガレージみたいなところがあるので雨天でも開催されますので、お近くの方、ハンドメード好きな方是非ご来店ください。でEinsteinのフレンチトースト片手に楽しんで行ってください。マツキヨさんの南でファミリーマートさんの前あたりです。

先日初コストコへ行ってまいりました私ですが、あまりの業務量に大したものが買えませんでした(笑)冬にお客さんと一緒に「コストコParty」したいな~なんて話が出てたりします。終日営業はお休みして、さ朝一買い出しに行って会費制でコストコメニューでParty楽しそうでしょ??

まだ、妄想段階なので悪しからず。


そんな、私がコストコで気に入った「クロワッサン」1個あたり75円で12個入り。大きめで焼きなおすと美味しく食べられる。友達に今度行ったらよろしくと、伝えたらさっそく届きました。彼らは今月2回目のコストコ。そんなに何を買いに行くのでしょうか(笑)

別の友達が頼んだベーグルと半分こされて、お店に届きました。

う~ん合計12個。ベーグル6個は多い~焦


Cafe Einstein 



週末一人で読書にいらっしゃる美人でスタイルの良いお客様から京都土産をいただきました。
スタイルだけじゃなくて姿勢も良くってモデルさんみたいだけど、とっても気さくな女の子。最近少しお話しするようになったんです。そしたら私なんぞにお土産を...嬉しいじゃないですか!!



京都で噂のかわいいお菓子らしいです。小さなダルマが沢山入ってます。良い事ありそう!!絶対にある!!

Cafe Einstein