葬儀の時、ずっと考えてた。。


何故?ベッカムが我が家へやって来たのか?


どんな必然だったのか?


私は何をすればよかったのか?



ベッカムと過ごしたこの2ヶ月、、


私の前だけでも4回も倒れました。


この病気(肺動脈狭窄症)で一番怖いのが・・・


そのまま逝く、突然死です。


ベッカムは我が家では寿命を縮めてしまう、多頭飼いには無理なわんこさん。


でもこのままでは里親、いえ、預かりさえ見つけられない、、、


そこで手術をして、里親を探そうと考えました。


まさか、、術中に亡くなるなんて、、、想定外過ぎでしたけどね。。



でも、手術をしないで突然死。でベッカムを亡くしたなら、、、きっと私は何故、手術をしなかったのか?と後悔したでしょう。。。


そう。どちらの選択をしても・・・気持ちは同じだったと思う。



ならば、、、何故?


ベッカムはわたしの元へ来たのか?


私の役目は何なのか?


ベッカムを人間嫌いから開放する為か?


そして、何かを伝える為に来たのかも。。。そう思い感じました。


私がこのアメブロを始めたきっかけに、


日本ではいかに犬猫達が酷い状況に置かれているか。それを伝えたい。という思いがありました。


わんこブログはわんこの好きな人しか覗かないでしょ。だからわんこブログで訴えても・・・読んで欲しい人々には中々広がらないの、、


ならば!自分の好き!をアメブロに移そう(やっぱお洒落はアメブロよねぇ♪)そして時々わんこの事を伝えよう。そんな思いでスタートさせたこのブログでした。


今思うこと、


私が伝えたいことは。。


わんこの飼い主が一番の主治医。であること。


わたしは常にそう思って4わん生活を送ってきました。


ベッカムと暮らした時間はとても短かった。だから見抜けなかった。言い訳にしかならないけど、ずっとベッカムを飼ってて、病院を替わって初めて病気に気づいた・・・としたら。。


私は手術を受けていたかな?もしかしたら、先生の70%の確立。に反論できたかもしれない。


あるブリーダーさんが「獣医さんとは仲良くならなくていいです。去勢はいつでもできるのよ だから言いなりにならないで」と。


この話。ベッカムの病院の待合室で聞きました。(私への警告だったのかもしれません) 


飼い主がどこかおかしい?と思ったら、獣医さんが診察しておかしくなくても、、、実際にはどこかがおかしい。それが真実です。


飼い主の皆様へ


あなたが一番の主治医に。


なってくださいね。



ベッカムからの伝言でした。



雨の日も・晴れの日も
ベッカムはね、、本当はあんまり良い子じゃなかったのよがびょーん、唸るわ、噛み付くわ、トイレし放題祭りだし、、ガクリ


でもこの写真、最初と変わってるでしょ。本当の本当はとっても良い子なの。


わんこに悪い子。なんて居ないのよ。(頭の良し悪しはあると思うけどさ^^;)


悪いのはね・・・・飼い主なの。


飼い方を間違えたのよ。


この話はまた次の機会にね~☆