CONTAINER Days -175ページ目

営業についてのお知らせ

10月10日の月曜は祝日のため、営業いたします。時間は通常どおり16時からです。

翌11日の火曜日に代休を頂きます。

お間違えないようよろしくお願いします。

一期一会

先日、お店が二周年を迎えました。

周年のお祝いにとご来店された皆様、お花を送って頂いた皆様、本当にありがとうございました。
先週は高校時代の同級生たちが来店してくれたのですが、約15年ぶりの再会にもかかわらず、お花を頂戴しました。


僕の最も好きな言葉のひとつに「一期一会」という言葉があります。

自分の人生でとても大切にしている言葉です。

この二年の間にお店を通じて多くの方と、知り合うことができました。
仕事の付き合いはもちろん、プライベートでもたくさんの方と仲良くさせて頂いてます。
高校や大学時代の友人とも再会を果たせました。

人生は出会いの積み重ねだと僕は思います。

友人との出会い。恋人との出会い。家族と、新しい命との出会い。
人だけでなく、今日のご飯と出会い、新しい音楽と出会い、新しい洋服と出会う。
嬉しい出来事と出会い、ときに悲しい出来事とも出会います。

そんな多くの出会いのひとつに、コンテナという小さな店と出会ってくれたこと。
僕が皆様に出会えたことは本当に素晴らしいことだと思います。

もちろん、全てのお客様と知り合う訳ではありませんし、お客様にとってもいい出会いではないかもしれません。

しかし、何か縁があって出会えたことを僕は大切にできればと思います。

まだ二年。本当にお店として未熟ではあるのですが、皆様の笑顔に出会えるよう、料理にサービスに向上してけるべく頑張っていきたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。



劇的ビフォーアフター

さて、いよいよ明日でお店が二周年を迎えます。

明日は通常の営業はお休み、翌19日と20日はお休みを頂きます。

なんかオープンの頃の写真なんかを見ていたら、懐しいものが出てきたので、載せてみることにしました。

匠の技で、あの何もなかった空間に、なんとまあオシャレなカフェができたことでしょう(笑)
photo:01


photo:02