毎回雨で中止でようやくの遠足。よかったね。
朝連れて行ったら最後の方で、娘ちゃんだー!キャーキャーって出迎えてくれた。皆ではしゃいでた。
Aちゃんは指が口のとこにあり、一人ポツン。無言で固まっていた。
娘は大好きなお友達とお隣で楽しく過ごせたよう。
娘のクラスは大体希望通りだったのかな?
お迎え後、お友達と公園で遊んだ。
楽しく過ごせた。
明日も一緒に遊ぼうと約束してた。
***
tちゃん、ペアになれなかったそう。
別のクラスのAちゃんといたし、クラスではそうなるよね。
同じクラスのお友達と遊んでても、Aちゃんが来て遊ぶことがよくある。
結局は、tちゃんはAちゃんと遊んでるから、元々遊んでたお友達は裏切られた気持ちになるよね。そうなれば他のお友達と遊ぶし仲良くなるし。ペアになるときはそっちのお友達となるよね。
tちゃんは一人になり、発達障害の男子とペアになることが多いとか。
娘は私が介入し、園庭解放では遊びたがってるお友達の方に背中を押してた。その結果が今。
tちゃんママは、その男子とペアにならないように言ってないからだと言ってたけど。結局はペアになれなくて一人になるからペアになると思う。
Aちゃん親子から離れないといけないと思うが。それをしないでペアにさせないではないと思う。
最近娘もtちゃんから離れてる。