嫌な夢を見て泣いて起きた。
最近色々考えることがあるし、それも影響してるのかな。
旦那母のことや、祖父母のことなど。病気や老いに関して色々考えてしまう。
祖父母のことは90過ぎと90前だし色々あるのは仕方ないけど・・・それでも老いについて考えてしまう。あっという間に老化したような。目と耳が悪くなり、あっという間だった。
祖父は下血をよくして、入院し手術。
また下血して入院した。
祖母は退院したときになぜ入院したか忘れてしまってるようだったとか。
同じことを繰り返すし。仕方ないけど老いって残酷と。
それでも、可愛い大好きと言ってくれるから、cocoチャンは幸せなんだろうなと。
cocoチャンは祖父母達とおじさんに可愛がられ幸せだなぁーと。
皆がいるってことは、死をたくさん経験するのかなと思うと複雑。
私はこの年齢まで、死に関してペットや近所のおじいさん・おばあさん達ぐらいで、身近な死は未経験。両親の死に関して不安で仕方なかったけど。
最近色々考えることがあるから、こんな夢を見たんだろうな。
当たり前だけど、こんなに悲しいんだなと。
*****
今日は夕方に実家に行く予定だったから、お昼にスーパーへ歩いて行った。
帰りはエルゴで。
何度か寝かしつけをしたけど失敗。
寝ないで実家まで歩いた。
ぽぽちゃんグッズを買ってもらってたので、ぽぽちゃんを持参で。抱っこひもで抱っこしたまま歩いてたので、今日はずっと手をつないで歩いてくれた。
ぴょんぴょんするから、ぽぽちゃんこわがるよって話をしながら。あと、信号待ち中にクルクル回るからやめてと長々と話をしてた。
わかったわかったとか、
わかったわかった、もうしないとか言われた。もうしないと言われて、しなかったから、意味わかって言ってるんだとびっくり。
実家に行き、夕飯中に寝てしまった。
30分ぐらい寝て30分ぐらい不機嫌で膝の上に座ってた。
ケーキとイチゴを食べて、プレゼントをもらった。
なにかなー?と言いながら開けた。
ぽぽちゃんのトイレセットをもらい大喜び。
帰宅して少し遊んでから寝た。