
旦那からハーゲンダッツの新商品が手に入らないと聞いて、昨日近所のスーパーで売っていたのを発見

きなこ黒蜜はあって、みたらし胡桃は後から入荷すると言ってた。
スーパーを1周したら、店長さんが青ざめた感じで電話をしてた。
で、何時ぐらいに入荷するのかなぁーと思って聞いたら、みたらし胡桃は今日入荷しなくなったと。黒蜜きなこももう入荷しないと言われた。発注は入れてるけど、いつ入るかわからないと。私は問屋事務だったから、気持ちわかるよーって思ってしまった。そんなに青ざめなくてもって。。文句言う人いるのかな??
とりあえず、黒蜜きなこは買うしかないかなと。旦那に連絡してからにしようと思ったが、サプライズにしようと思った。
それが昨日のこと。
***
今日は朝からangelチャンとスーパーに行った。雨だったので、エルゴで。
昨日の番組でコレステロールを下げるのに豆腐がいいと聞いて、豆腐を買いに行った。お昼は麻婆豆腐。
帰りにセブンイレブンに寄ったら、
みたらし胡桃が売っていた!!275円。高い!!どうしようか悩んだが、もう手に入らないかもしれないし、4月から値上がりすると店長さんが言ってたので、これを逃しちゃいけないと思い決断。
ハーゲンダッツが3つになるから。
とりあえず、これははんぶんこしようと思った。
旦那から帰るメールが来たので、お迎えに行こうとangelチャンと出発。お昼の準備をしたかったが、靴をはいて歩くのに慣れてきたのか、クッククックと外に行きたがるようになった。
なので、パパのお迎えに。
いつもの道に行かないからパパと会えず。
帰宅したら先に帰ってた。
angelチャンのごはんの準備をするから、冷凍庫に入ってるブロッコリーを出してとお願いした。
冷凍庫を開けてびっくりしてた。作戦成功!
夜に3人で食べた。
angelチャンにアイスを食べようと言ったら、冷蔵庫に行ってあけようとしてた。言葉が理解してるんだなと。
イスにクマさんがいたけど、放り出して慌てて座ってた。以前、ハーゲンダッツのバニラを食べてたから覚えてたのかな。
アイスのとこをあげた。
旦那はみたらし胡桃が好きみたい。
私とangelチャンは黒蜜きなこが好き。
みたらし胡桃はちょっとしょっぱい??たまたまなのかな。一口食べて苦手かもって思った。旦那は黒蜜きなこも食べて、やっぱりみたらし胡桃の方が好きと言ってた。