寝る時間が決まっていないから、寝る時間を決めようとなった。
起きる時間もバラバラだから8時に起こすことにした。旦那が出勤し洗濯やゆっくりしたい気持ちがあり、起きるまで待ってた。大体9時前には起きるが。
よくわからないが喧嘩になり、
それまでangelチャンは泣いてたが、言い合いを始めたら激しく泣いてしまった。
舌から血が出てるのが見えた。鼻水も出てめちゃめちゃ。
抱っこしてもしばらく落ち着かず。
喧嘩するとangelチャンに迷惑かけると再認識。
angelチャンの前で仲直りして解決。
私は旦那が帰宅する日は、疲れてるのがわかるが、いてくれる安心感があり期待してしまう。angelチャンを旦那に任せて、前日出来なかった家事をしたいって思ってしまう。
そして、旦那に合わせて無理矢理寝かしつけをしようとしたり…
これからは
朝支度を早くして
帰宅してお昼を食べたらお風呂に入れてもらおう。
疲れてると思うがコミュニケーションも大事だから、さっぱりしてから仮眠をとってもらおう

(妊娠前はぐーたら主婦だったのに、今では主婦になった?結構てきぱき。気が抜けて急に動かなくなるが(笑)
angelチャンにちゃんとしたママと思われたい願望があり、頑張ってるが5~6年のぐーたらの結果が今だから少し頑張っても追い付かない。
どんどん成長していくangelチャンに焦りがある。体を動かせるようになった。今日は斜めにできるようになった。運動出来るスペースを作ってあげたくて焦る。
1人じゃ物を捨てて場所をあけるしか方法がなくて。
私の服はどんどん捨てた。化粧品も少し捨てた。消費期限の切れた薬も。
今週はお母さんが来てangelチャンの面倒を見てもらえる。日曜日は母が来てくれる。部屋の片付けを頑張ろ。で、土曜日は旦那も手伝ってくれる。頑張らなきゃ。)