昨日はわたしがここで書いた願望が実現して、渋谷にもんじゃを食べにゆきました!
ふうくん幹事ありがとう~
らうくん職人芸ありがとう~(鉄板焼を焼いてくれる姿が職人だった)
troperくんもありがとう~(←ついで)
田中太郎氏は台風を恐れて早退してしまいましたが
(ほんとは眠かったらしいけど笑)
帰宅後はひたすらJOP、JOP、JOP!
メンバーが送ってくれた記事原稿を、校正かけて整理していました。
JOPは日に日にメンバーが増えていき、とても心強いです(´`)
それが終わったのが、というか終わってないけど一段落ついたのが今日の朝4時くらいで
そこから10時くらいまで寝ました。
今日は大学が午後からだったので余裕ぶっこいてたんだけど、目が覚めてからまたパソコンでひたすら作業してたところ 気づいたら家を出ないと間に合わない時間になっていてあわてて出かけました
いまは5限おわって家の近くまで帰ってきて、スタバにて原稿のつづきをやってます(^o^)
スタバに来ると、なにか言葉にできないような熱いものが胸を衝きます
浪人時代、勉強するために数えきれないほど通った場所。
もちろん、当時は地元にいたのでいまいるこのスタバで受験勉強していたわけではないんだけど、あの音楽やコーヒーの香り、お店の雰囲気…っていうのは同じように思い出される。
なんだかとてもとても切ないような気持ちになります
ちょうど一年前のいまごろ、わたしの精神状態はどん底でした。
毎日いっぱい泣いていました。
でも、あのつらい時期を乗り越えたんだなと思うと、いまはなにがあっても怖くないような気持ちです。
この先どんなつらいことがあっても、並大抵のことではくじけない自信があります。
いまになって、浪人の1年間がどんな意味を持っていたのか、だんだんわかってきた気がする。
これから先の人生で、あの1年はものすごく大きな意味を持ち続けるんだろう、ということも。
現役合格はえらいって思いつつ、実はうらやましいわけではない、というのはそういう理由です。あくまでわたしの場合だけど、浪人したほうがよかったんだなって。結果論だけど笑
だって、わたしは現役でもし受かっていたら、たぶん受験生を支援する企画をやりたいとか全然思わなかったと思います。JOPはいまごろ生まれてなかったはずです
とか言って、まだサイトをオープンさせられていないので偉そうなことは言えないんですが。笑
早くちゃんと人の役に立ちたいな~
ほんとにJOPのサイトが体裁整えてオープンして、受験生に役立つ情報を提供できるようになったら、わたしは自分が1年よけいに苦労したことなんておつりが出るくらいどうでもいいことだと思えます。要は、現役で受かって誰の役にも立てないよりは、浪人してしまってでも人の役に立てたほうがわたしは幸せです。
…なんかいい人ぶってるみたいw
理想を語ってないで記事のつづきにとりかかりたいと思います!笑
ではみなさんお楽しみに!(ああハードルを上げてしまった)